見出し画像

意識がつくるわたし


前に書いたブログでマジンガーZのパイルダーオンの話、人も同じでパイルダーオンをしている、と思っている、自分を観察していると、朝起きると、体に魂がパイルダーオンして意識が生まれる、寝付きが悪い時はパイルダーオンのまま寝てる状態、意識は体を動かすべく、情報を探す、過去の情報しかない、脳にある記憶、意識は過去の記憶からわたしをつくる、記憶を選ぶ基準はエナジーの強さ、こうやって毎朝わたしが生まれる、毎朝微妙に違っているわたしの感覚、ということは、わたしは過去によってできて、お立ち台に乗るわたしの思考は、今までと同じような出来事を引き寄せ、同じような反応をして同じような感情が生まれ、同じような行動をとる、その繰り返し、気づかなければ死ぬまで同じことが延々と続く、形を変えて、もしも、意識が探す情報が未来のことだったらどうだろうか、きっと過去よりも未来の情報が選ばれるだろう、そんな気がする、魂がうれしいから、そうなると、未来の情報というか未来予想図を持っていた方がなんだかワクワクしてくる、ひょっとしたら今までとは違う新しい自分が、新たな才能が、思考は深まり直感は冴えわたり、はっきりと未来が見え、現実化していく、そこに必要な人、モノ、お金はやってくる、なんてことを思っている、いやいや、今、ぼくは体感してる、ぼくの住んでいる森には、大きな小屋があって、中ぐらいの小屋、小さな小屋もあって、全部で6つある、これって、今思い返せば、10年前ぐらいにつまがスケッチブックに描いてたまんまなんだよね、なるほどそういうしくみか、と思った、そして、現時点での、ぼくの未来の予想図を描こう、と思った、もっとはっきりと、もっと力強く

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?