見出し画像

一匹狼『月に帰ろうか』



 何かに属することが嫌い。
 別に一人でいたいわけじゃないけど、
 集団で行動することは避けたい。
 だから俺は一匹狼。

 集団って、なんか怖い。
 同調とかあるし、
 右向け右をしないといけない。
 喜怒哀楽さえ合わせなきゃいけない。

 昔は周りに合わせて暮らしていた。
 だけど、あるときからそれが違和感になり、
 やがて一人でいる方が楽になった。
 楽になってしまったのだ。

 孤独になりたいわけじゃないけど、
 孤独である方が気持ちは楽。
 むしろ集団でいると息苦しい。
 だから俺は一匹狼。

 もっと周りと合わせることができれば、
 俺は生きやすかったかな。
 もっと充実した人生だったかな。
 しかし、真相は永遠に分からぬ。

 今宵も満月だけど、
 一匹狼は人間のまま。
 明日も一人のまま。
 闇夜に向かって吠えるだけ。

 何かに属することが嫌い。
 これからも、自由でいたい。
 一匹狼でも構わない。
 それが、俺の人生だから。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?