見出し画像

土地とまぐわい。ADDress生活【DAY8】

Facebookに家なくしたよ投稿をしたらいろんな人から反応をもらって混乱してSNSづけみたいな1日になってしまった。私は刺激に弱くていちいち人からのボールに過剰に反応するし、それを自分への評価ととらえてしまう。インターネットをなくして電話だけにしたほうがいいのではないかとさえ思う。

都農で見つけた好きなこと

雨で部屋の中にいると気が滅入ったが濡れながら自転車に乗って近場をまわっているだけで自然と笑顔になってしまった。外が好きで移動が好きで風が好きで空気ににおいがあるのが好きだ。

徒歩5分で海

これも私の激しさのあらわれなのかもしれないが、停滞が苦手で外へ外へと出て行きたくなってしまう。どんな曇天でも外に行くようにしよう。自分ひとりじゃなくて人の中にいるようにしたい。状態が悪くなったらどれだけ汚い格好でも外へ、がキーワード。

人間病患者と名店の味

「昨日は1日で100食出た」とお店の方がおっしゃっていた。比較対象も勘所もないのに100と聞くと安直に「すごい!」と言ってしまう自分よ

私は過度に人間的なので、都農の名店「田舎家」のチキン南蛮を食べているときも最初の二口以降はどうやったらこの高カロリー物質と自分の関係をもっとも遠くに置いておけるだろうと脳をフル回転させていた。

常に人にどう見られるかばかり考えて今の自分を手段化する。で、勝手に積み上げた物語が実現しないとこんなに私を手段化したのに、と裏切られた気持ちになり一人傷つく。過去の不健全な恋愛関係もそうで、いつも相手が私のところにくる可能性を考えてほかのすべての約束、自分のやりたいことは二番手以降においていた。相手が家に来たときのために無駄毛の処理をしていた。馬鹿みたいだ、けどかわいそうだ。

土地で育った野菜を食べること≒その土地と交わること

満面の笑みできゅうりをかじる人間です

前日の朝、道の駅で買ったきゅうりを公園の水道で洗ってかじったときふっと「その土地で育った野菜をたべることは、その土地とセックスすること」だと気づいた。私はいま都農で都農とセックスしてるんだなと思いながら爽やかな気持ちでヘタまできゅうりを食べきった。

▼Instagram & Twitter

リアルタイムで更新してます。一番更新頻度が高いのはインスタのストーリー。

https://mobile.twitter.com/masudasakism

私が起業している会社「セカミー」の掲載事例もよかったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?