見出し画像

会社の名前を決めました

起業する具体的な予定はないのですが…。
ないんかいっ!

「会社員」※
  +
「フリーランス」※
  +
「会社代表」
のトリプルを同時に使い分けて「自由」な働き方で邁進していきたいと考えています。※のふたつは現在デュアル実現してかなり自由です。

ここでいう「自由に働く」とは下記の3つ
“自”分が理“由”で仕事をすること(他人にやらされるのではなく)
 参照:仲山進也 著「組織にいながら、自由に働く」
 https://amzn.asia/d/ciQofh1
②選択の自由を持つこと
③金銭的自立と自由

時々自分の会社をもつという妄想をしており、会社名はを決めました。

株式会社WND
=(W)吾輩は (N)猫 (D)である

サービス名はまだない。
私は代表の猫です。

WNDは、DHCやTDKと同じようなマインドでございます。
DHC=大学(Daigaku)翻訳(Honyaku)センター(Centre)
TDK=東京(Tokyo)電機(Denki)科学(Kagaku)工業株式会社
一緒にするなと怒られそう(笑)。

提供するサービスが具体的に決まっていなくても、マインドだけが決まっている自由な会社がWNDです。

世界中どこにいても、どこかに行けなくても活躍できる。
時差も場所も関係なく、置かれている環境を活かして仕事ができる。

また近々居住地が日本国外になりそうなので、その時も仕事ができるフィードルを自分で持ち続けたいと思います。さらには、滞在先でもその地にいることを活かした仕事をつくっちゃおうっと。
「自分の仕事は自分で作る。」

11月11日
1が並んで何となくスタート感のある今日書いておきたかった。
と、思ったら無料版では投稿予約できないのかぁ。じゃー1日前に投稿しちゃおうっと。えいっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?