見出し画像

【7歳/進研ゼミ実力診断テスト】英語先生ママによる『賢いこどもに育てたい!』考察ブログ⑧

自宅で英語教室を運営している、元公立中学校の英語教員ママです🙋‍♀️
現在小学1年生の娘の子育て真っ最中です!

娘には、将来自分で進路を決めてほしい!自分が納得いく人生を楽しんでほしい!その選択肢を広げるために、今親としてできることを、先生としての視点、英語学習者としての視点も踏まえながら綴っています♡


私なりの【賢い】の定義は①~④をお読みいただけるとうれしいです💛


▶◀・・・・・・・・・・・・▶◀・・・・・・・・・・・・・▶◀

前回までのところで生まれてから1歳までの子育てを振り返りました!

このままの時系列で進めると、7歳にたどり着くまでにめちゃくちゃ時間がかかりそうなので、今後は順番が前後します😅

忘れないうちに今のことも書き残していきたいと思います。

現在、我が家での家庭学習は主に、
・学校の宿題
・市販のワーク

を毎日やっています✐

幼児期は、こどもちゃれんじや、スマイルゼミ、今はなき(笑)ハローキティ―ゼミ、ドラゼミなどいろいろなものを試していましたが、小学生になり、市販のワークをいろいろ進めています。(詳細はまた書きます)

でもやっぱり子どもの食いつきNO.1は「ベネッセ」!!

ここから先は

1,406字

¥ 100

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?