体調日記&明日創造日記2024/2/16


今日やることを前日にメモしておいたので、スムーズに動けた。

ゴミ出し
洗濯
パソコンのデータ移す
部屋の片付け
午後は撮影

やっぱり寝る前に翌日やることを書いておくと、考えたり悩んだりすることなしに取りかかれるから、頭も体も楽だな。

そんなわけで午前中はとても快適に過ごせた。

あ、ゴミ出しは彼氏が行ってくれた。

昼ごはんは、サラダと、昨日の残りのスパイスカレー。
ちょっと昨日の夜食べて、朝も食べた残りなので、ちょっと量が少なかったかもしれない。
そのときは十分お腹いっぱいになったけど。

14:15、行事撮影のため小学校へ。
体育館で撮影。

30分ほど前からスタンバイして、実際の撮影は15分程度。

舞台の生徒たちを撮るのだが、残りの生徒たちとたくさんの観客(親御さんたち)や先生方も大勢いるので、当然しゃがんで撮るわけです。

で、しゃがんだまま舞台の前を少し移動して撮影してたのだけど、別にこれはいつものこと。

だがしかし、終わった後、これが意外と、今の私には相当こたえることだったと知った。

脚に力が入らない。
また最近よくある筋肉疲労みたいな状態。
筋肉の飽和状態みたいな。

終わったのが15:15くらいで、その後そのままスーパーへ買い物に。

その時ももう脚が疲れてるんだけど、まぁ大丈夫なので慌てず、でも急ぎめで買い物を済ませる。

帰宅し、ちょっとヤバイかも、と思う。
少し気持ち悪い感じ。
大きな低血糖症状は出てないけど。

とりあえずもずく酢を食べ、半分残っていたじゃがりこを食べる。
それでもまだちょっと微妙だったので、玄米のお菓子を少しと、結局ブドウ糖タブレット3粒も食べた。

それでまぁなんとかマシになり、夕食の準備をする。
あとは火を入れるだけ状態にしておいて、写真を取り込んでレタッチ作業に取りかかる。

17:30頃彼氏が仕事から帰宅したので、夕食にする。

さっきマシになったとはいえ、まだ気持ち悪かった。
でも血糖値を急に上げないようにするために、ちゃんとまずはサラダから食べる。

夕食は、
サラダ(サニーレタス、焼きブロッコリー、サラダチキン、ゆの酢、塩、オリーブオイル)
もやしと豆腐の味噌汁
スマガツオの刺身
豚バラと胡瓜ともやしを塩麹に漬けて炒めたもの
ごはん

食べ終えてもまだ少し体に違和感があって、もう少し糖が欲しい感じだったけど、お腹はいっぱいだったので、人にいただいたよく分からないオレンジを食べることに。
甘酸っぱくて美味しいけど、結構酸っぱくて、2切れだけ食べた。

食後そのまま座って休んでたら、段々良くなってきた。
気持ち悪さもなくなり、脚に力も入るようになったので、食器洗いをする。

その後お風呂に浸かり、気持ち良いながらもまた少しぼーっとなる。
というか、眠い。
低血糖になったら眠くなる。

あと寒くなる。
お風呂上がりは大丈夫になったけど、食事のときは体が冷えてた。

そんな感じで、帰宅後すぐにレタッチから納品まで終わらせようと思ってたのにできず、今からやろうか悩みつつ。。。

いや、無理はしないでおこう。
明日の朝やろ。

やっぱり筋肉がなさすぎて、運動不足すぎて、急に筋肉を使ったりすると体がびっくりするようになってしまったらしい。

徐々にゆるやかに運動をするしかあるまい。。。

同じような症状の方はどれくらいいるのかな。
みんな低血糖にはたまになるけどあまり言わないらしい。
というかこんなに慢性的じゃないんだろうな。

 


明日は午前中に確定申告を出そうと思ってる。
が、その前に今日の撮影した分のレタッチと納品だ。

それがスムーズに終われば、午後は運転で片道1時間の街にある動物病院にうちの猫のごはんを買いに行きたい。
それからツタヤも行きたい。

明日も良い一日になりますように!

朝から元気に起きられますように!

今日も無事終わってありがたい。
撮影もさせていただいてありがたい。
久しぶりの人に会えて嬉しかった。
今日もごはんが美味しかった。
午前中の光と風が心地よかった。

明日もきっとリズムの良い一日になると信じて。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?