卒業アルバム完全に手放しました

長年保管しておいたままの卒業アルバム、さようならしました。

2020年からプレ終活を始めて手放す事に抵抗がなくなってきたおかげか、今年になってふと「卒業アルバムいらないんじゃないの?」と思うようになって、5月連休にアルバムを分解し、写真部分をシュレッダーにかけました。

外側の表紙とか三方背スリーブは硬くて時間がかかるので置いていたのですが、今日やっと分解してまとめました。表紙とかばらしてみると、厚手の画用紙に布が貼ってあり、とても頑丈で手の込んだ作りになっているのを知りました。

見直す事もないし、多くの人の顔写真や住所、電話番号とかも載っているものを保管しているのも怖いのでシュレッダーして安堵しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?