見出し画像

Yumingは現在進行形。

今から20年前の2002年、7月27日と28日に「YUMING SURF & SNOW in Zushi Marina Vol.16,2002」が逗子マリーナで行われました。

そこで27日28日は夜に逗子のDVDを見ていました。

逗子のコンサートで唯一映像化しているものですが、楽曲から演出までどれも素晴らしく、ディスク2ではメイキング映像や昔の逗子の映像が収録されています。

2日だけのコンサートですが、そこにかけるエネルギーもお金もとにかくすごい。

当時ユーミンは48歳。今の自分と同じくらいの年齢なのですが、とにかく元気。時間をかけての歌やステージングの確認、入念なリハーサル、しかも暑い時期の屋外でのコンサートなので過酷なはずなのですが…

ユーミンもバンドメンバーもとにかく楽しそう、それが伝わってくるからファンも観ていて盛り上がるんでしょうね。

48歳で切れ込み厳しいゴールドの水着姿で大量の水を浴びて歌う、これもすごいですよね。

このコンサートから20年経ち、今年ついにデビュー50周年。こんなに作品を世の中に出し続け、コンサートでステージに立ち続ける人、いつもingな人って稀有な存在だと思います。

Yumingはいつも現在進行形。今が一番新しい自分であると証明し続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?