見出し画像

"カプセルコーポレーション、新たな冒険へ!ドラゴンボールの魅力が世代を超えて"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


カプセルコーポレーションってご存知ですか???


自分たちの世代は小学生の頃に親しんだドラゴンボールに出てくる会社の名前です。

ブルマの実家ですね。

ホイポイカプセルとかドラゴンレーダーとか魅力的な発明品がたくさんです。


そんなカプセルコーポレーションが実在しています。


ドラゴンボールの編集を務めた伊能昭夫さんが昨年立ち上げた会社で、今年の秋から始まる予定の完全新作のアニメシリーズを主導されているとのこと。


この新作アニメは昨年の秋にアメリカのイベントで発表されました。


日本産のアニメの新作発表がアメリカで???

そうなんです。

みなさんもご存知の通り日本のアニメや漫画を代表するポップカルチャーの、海外での需要は凄まじく。


その結果今回の新作発表の舞台もアメリカが選ばれたようです。


昔は日本市場がメインで海外にコンテンツを出すときは、
1話数千ドル程度で安売りされていた時期もあるようです。


それが今となっては海外市場が主戦力となりつつあると。


ひと昔前の製造業主体の日本からコンテンツ産業の日本に大きく様変わりしてますね。

ただ自分が驚くのは日本国内においても根強い人気があること。

自分たち世代の懐かしいコンテンツではなく、
今なお新作が発表され続け関連のゲームなど商品が販売され、
現在小学生の自分の子供たちも当たり前のように知っています。


一人の漫画家産が生み出したコンテンツがこれだけ世代と国を超えて愛されるのは、なんか嬉しい気持ちです。


ちなみに自分は子供たちが知らない豆知識や情報を話して、
優越感に浸ってますww

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

"伝説の企業、実在する"

ドラゴンボールファンならばおなじみの「カプセルコーポレーション」が、実在することをご存知でしょうか?実は、ドラゴンボールの編集を務めた伊能昭夫さんが立ち上げた会社です。


"新たな展開に期待"

このカプセルコーポレーションが手掛ける新作アニメシリーズが、今年の秋から放送される予定です。ファンにとっては待ち遠しい情報ですね。


"日本のポップカルチャー、海外進出"

日本のアニメや漫画は海外でも人気が高く、その需要はますます拡大しています。そんな中、新作発表の舞台がアメリカになったのも興味深いポイントです。


"ドラゴンボールの世界観が未だ色褪せず"

ドラゴンボールは古くから愛され続けており、今もなお新作が発表されるなどその人気は根強いものがあります。一人の漫画家が生み出したコンテンツが世代を超えて愛される姿は、ファンにとって嬉しい限りです。


"ドラゴンボールの魅力を次世代に伝える"

自身の子供たちにドラゴンボールの魅力を伝えることで、新たなファン層に広がる可能性もありますね。

この記事が参加している募集

AIとやってみた