見出し画像

手作り口紅とカレンデュラをもぎった日

こんばんは、マスポンタスです♡

3/31の日曜日、ミツロウを使って口紅をつくったよ
分量やレシピの詳細を公開するつもりないので悪しからず☺︎ 


☀昼 手作り口紅

ワックスとインフューズドオイルを一緒に湯煎して、自然に溶けるのを待つ
急いではいけない
ミツロウも入れてまた自然に溶けるのを待つ
急いではいけない。ゆーっくりと待つ
マイカで色付けをしていく
型に入れて固める
リップステックケースにはめるよ
ゆったりした気持ちでつくったすてきな口紅
完成❤️

完成したものは、市販で目にするようなクレヨンみたいな口紅ではなく、リップに赤い粒子が混じっているタイプのナチュラルリップ
鏡を見ながら唇と頬にのせるとふわっと気分は高揚するのです♡

今回のワークショップ Instagram@hapyagefarm

湯煎して、型に入れて♡
出来上がり💄

🌛夜 カレンデュラもぎり

その日の夜はカレンデュラのもぎりと乾燥作業をやってきたよ♡
マスポンタス、週末の空いている日は石鹸屋さんのお手伝いをしているの😊🥰

カレンデュラは廣田農園さんのものを使ってるよ。
もぎる時、ガクから綺麗に花びらがとれるとなんとも気持ちがいい
ドライにしたカレンデュラはインフューズドオイルにしてカレンデュラの石鹸にするんだよ

それでは、おやすみなさい🌛

カレンデュラ
カレンデュラの裏側
もぎもぎ♡♡ ガクも大切だよ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?