見出し画像

マスポンタス流厄払い🐉

わたしは今年本厄
神社に厄払いのご祈祷行かなきゃと初穂料を見ていたら、少なくても6000円
ご祈祷も意味はあるのかもしれないけど、わたし的にはもう少し意味のあるものにしたくなって、この6000円を自己流の厄払いで使ってみようと考えた♡♡


マスポンタスの厄払い

◆noteの購入(790円)

ずっと気になっていたこの記事を購入

よいことが起きそうな気がすると思いながら、なかなか渋っていたわたし。厄払いだし!とやっと購入を決意♡♡
ありがとう本厄🐉
この通りにやるのわたし的には心の葛藤もあって大変だったけど、間違いなくスッキリする♡
そして、だんだんとうれしい気持ちになってくる
ほんとは順番通りにさっさとやるのが良いみたいなんだけど、7日間じゃ終わらなかった。
絶賛行動中だけど、すでに良い気が入り込んでるのでわたし的には効果アリです♡
2月中にはなんとか全部終わらせる!!


◆厄払いのお守を購入(1000円)

厄除けのお守りは買っておこうと熱田神宮へ
緑のカード型のお守りをゲット🟢
えーっとね、買ってから1時間でなくしました。
どこかに落としてしまったみたい。
神社までの道を確認しながら戻ってもなくて、落とし物としても届けられてなかった。
一緒にいたともだちから「厄落ちたんだよ!」と言われて合点した。「そっかー!ラッキーだね!」
今のわたしには必要のないものだったんだなとスッと入ってくる感覚はなんなんでしょうか?(・∀・)♡

◇熱田神宮のHPに厄年について説明がありました


◆Procreateの購入(2000円)

このnoteを始めるとき、並行してInstagramではiPadを使ったイラストとかを描いてみたいなと密かにおもってたの。
まだ予算は余ってるし、Procreateを購入。
この前見た「着飾る恋には理由があって」というドラマのセリフで「いつかは今だから」と何度か出てきていて頭の中で引っかかっていた。
よし、いつかは今だし、やってみよーの精神で購入♡
あんまり厄払いとは関係ないかなー?笑
ちょっとづつ世界を広げて行けたらいいな

リアルを追求したらなんか怖くなった自画像(・∀・)

Instagramはじめました
よろしければ覗きに来てください☺︎
Instagram@masuphontas 


◆まとめ

総額3790円
アスカさんの記事、7日間のワークと向き合ってる時間が最大の厄払いだったなというのが感想♡

わたし、スピリチュアルなこと好きです
依存するとかではなくて、上手く活用することを意識してます。
新月のときは、これをきっかけになにか始めようと行動できるし、占いで今の時期に勉強すると良いと言われれば、いそいそ気になってた分野の勉強を始めてみます。
一歩踏み出すきっかけをくれるものという位置づけです♡
そんな本日もおとめ座の満月の力を借りての投稿!笑

少し話は変わるけど、この前、車の線変更時にバイクを巻き込みそうになりました。
バイクの人が上手く避けてくれたので事故にはならなかったけど、ヒヤッとしました。
何も起こらなくてよかったと感謝し、自分の過失と向き合い反省しました。

厄年だからと、変にビクビクするのではなく、
"意識する"ことの大切さを学べる1年なんだと今は思えてます。
日々健康で無事に生活できていること、周りの人たちに支えられてることに感謝して引き続き、たのしく暮らしていきたいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?