見出し画像

マンガの帯に着目してください。よつばと中編

こんばんは!!最近一番使用している言葉アゲてひろがるワンダホー!の
マタムネ改めてkikoです。

引き続き、よつばとの帯に着目したいと思います。
前編はこちらをお読み下さい。



よつばと



6巻
今日も世界はひろがっていく。

新しい物を手に入れたら世界が広がりますよね。よつばにとっては自転車でした。ゲーム・携帯・PC・新しい物を手に入れたときワクワクしましたよね。大人になったら、ワクワクは少なくなりますが、よつばのような子供を見るとワクワクしちゃいます。


7巻
こどもが走れば、おとなも走る。

しまうー初登場。しまうーも大好きキャラクターの一人です。
子供って家でも外でもずっと走ってます。そのくせ、ただ歩いて時は疲れた・だっこ攻撃です。本当都合が良い生き物です。
こどもが走れば、おとなも走る、そして子供は逃げる。の一文も追加して欲しいです。

8巻
平日、休日、祭日。毎日。

文化祭にお祭り。イベントは楽しいですよね。小さい時に文化祭行くってなかなか貴重な体験です。いつか母校の文化祭に連れて行こうかな。
お祭りはいくつになってもワクワクしてしまいます。かき氷・水あめ・牛串!大人がワクワクするんだったら、子供は数100倍ワクワクしてるのだと思います。

9巻
変わっていく季節、変わらない毎日

夏から秋に変わる。涼しくなる時期で嬉しいですね。
よつばの新しい体験はずっと続きます。
焼肉・気球・クマのぬいぐるみ(ジュラルミン)
季節は変わってもワクワクな毎日です。
っあ!?私も気球乗ったことないな。
ワクワクしたいことが1個増えました。

10巻
毎日という宝を、今日もあける。


ホットケーキ作り
シール遊び
電気屋さん

毎日が新しいことが始まるという宝物を開ける感覚ですね。
その開けた宝物がいつか思い出の宝箱になるのかな。
毎日宝物を集めて積み重ねて欲しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?