見出し画像

note始めてから三ヶ月 自己紹介その9 中学生編 部活を退部


薬屋のひとりごとは視聴決定したkikoです。

自己紹介その9

中学生編


中学生はテニス部でしたが、高校は帰宅部です。
その理由は中学3年のテニス部に原因があります。

結論からいうと所謂ハブを受けました。
これが中学のちよっとしたトラウマです。

良かった点は、大々的ないじめって感じではなかったのでマシだったと思ってます。

どんなハブだったのかと言うと、うちの学校は校内にテニスコートがなかったため、市のテニスコートを借りてました。

そのため月に一度、土曜に抽選会に参加する行事がありました。

その行事は午前中には終わるので抽選会が終わった後は大体ゲーセンとかに遊びにい行く感じでした。

部活の人数はそこそこ人数がいたので、5名弱でいつも大体遊びに行くことが多かったです。

その日は抽選会後に遊びに行くこともなく解散する流れになりました。

ただ後日、たまたま聞いてしまったのですが、どうやら一度解散した後に集まって遊んでいた話を聞いてしまったのです。

記憶の中では、1人の友人とは電車のホームまで一緒でした。電車の方向は違ったのでホームで別れたのですが、どうやらその後集まっていたらしいです。

あれって思いましたが、もちろん聞くことはなかったので、そうなんのかーと思い、その辺から少しずつ部活と疎遠になっていくことになりました。

クラスにも同じ部活はいましたが、元々あまり話す相手ではなかったので良かったのですが、すごく嫌だったことがあります。

僕の仲が良い友人が1人いるのですが、そのテニス部の友人とも仲が良かったことです。何回か一緒に遊んだことはありましたが、それ以降は一緒に遊んだことはないです。

今でもその中の良い友人とは付き合いがあるのですが、そのテニス部の友人の話は出たことがないので、もしかしたら、知っていたのかもしれないですね。

そんなこんなで中学の3年の最後ぐらいまでは幽霊部員でしたが、最後の最後で退部届を出しました。なので中学のアルバムにはテニス部として写真にいます。

中学時代のちょっとしたトラウマでした!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?