自分の思うかっこいい大人とは?

自分が思う「かっこいい大人」とはどういう人なのかを新年のタイミングで改めて言語化しておこうと思う。

2024年もここで言語化した「かっこいい大人」に少しでも近づけるように行動していく。


■自分の信念を貫いている人

自分の信念を持っていて、それを貫いている人はかっこいい。

なぜなら、
そういう人は何事も自分で考えて行動できるので、一貫性があり信頼ができるから。

■熱量高く全力な人

なにか目の前のことに熱量高く全力で取り組んでいる人はかっこいい。

なぜなら、
熱量高く全力で取り組む人は、周りの人に熱量と勇気を伝播させながら結果を出していくから。

■他者貢献の精神がある人

行動原理が他者貢献からきている Give の精神溢れる人はかっこいい。

なぜなら、
周りの人たちに良い影響と幸せを与えている人は何事にも愛を感じるから。

■いつも楽しそうにしている人

いつもご機嫌で楽しそうにしている人はかっこいい。

なぜなら、
楽しそうにしている姿が周りの人を楽しませることに繋がり、何事も乗り越えていくことができるから。

■感謝がある人

いつも身近なものや人に対して感謝ができる人はかっこいい。

なぜなら、
何事にもありがたみを感じられる感謝がある人はどんな場面でもごきげんで前向きに行動ができるから。

まとめ

自分のなかにある、
有りたい「かっこいい大人」の姿を言語化してみた。

まとめると

自分の信念を持って、
今を全力で楽しみながら他者貢献と感謝の精神があるのが
「かっこいい大人」なのかな?

なんとなく大事だと思っている価値観なども言語化してみると、「なんで大事だと思っているんだろう?」と深く考えることができる。

今回、言語化した価値観も大きく軸はブレることなく時間を経るごとに自分のなかでアップデートされていくと思う。

定期的に自分の価値観を見直して、振り返りながら毎日「かっこいい大人」に近づけるように生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?