見出し画像

今月全く書かないのもな、と思い、先月同様に駆け込んでみる。

何とか仕事は続けているものの、1月中旬からなんだか調子を崩していた。年明け少しして疲れが出たのか集中力が低下して挙動がとてもおかしい日が続き、致命的なミスはないものの、綱渡りしてるような日々。

前の部署の同期とも言える同僚と話しては、彼女はマイペースに頑張れて成長を感じて自信をつけているのに私は何で折れてしまったんだろうと比べて落ち込む。人と比べると心が荒むのは分かっているのに。

もうすぐ二泊三日の一人旅に出るのだけど、気分の落ち込みは続いたまま。あそこ行きたい、これ持ってかなきゃ、そんな風に楽しみにしているのに、口をついて出るのはネガティブな言葉ばかり。

正社員なのにまだまだカバーできる範囲が小さくて、それでも慎重に業務を増やしてもらっている。そして別にいっぱいいっぱいかというとそうでもないと思う。でも不意に泣きたくなるのは何でなんでしょうね……。旅行という楽しみを用意しても、生きるのが楽しいとは思えない。

生きるのが楽しい人になりたい。

記事が役に立ったよ!気に入ったよ!等ありましたら、宜しければサポートよろしくお願い致します。頂いたサポートは記事作成のために大切に活用致します!