見出し画像

あけましておめでとうございます

昨年はあまり記事を更新できずにいましたが、見て下さった方々に心から感謝申し上げます。

コロナ禍に子ども2人を育てる専業主婦という状況が、私にとって孤立を意味し、人と接することがどれだけ自分に必要だったか身に染みて感じました。

ただ、人と過ごす時間の大切さを再認識しても、このご時世でまだなかなか外に出る機会が増やせず、壁の中にいるような世界から連れ出してくれるのがnoteでした。

自分の考えや体験を出力する場が、今の私にはここ以外あまりなくて、こうやって書き出す事で頭の整理がされたり、誰かの役に立てた時が嬉しかったです。

孤独になりがちな育児を、ネットを通じて同士と出会えるこの時代に生まれて本当に良かったと思います。


2022年は貧血に悩まされたり、家族みんながコロナに罹患したり、子供達の風邪から気管支炎になったりと健康面が不安定だったので、今年は健康第一に過ごそうと思います。

そして少しずつでも自分のペースで物事を進められる時間を確保して、精神面穏やかに過ごしたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?