見出し画像

アートのちから


2023年6月21日夏至。
とんでもなくパワフルな日にとんでもなくパワフルなアート作品が我が家へやってきた。

前から気になっていた作品。でも今までアートを買った経験がなくて行動に移せなかった。でもいきなり色々なGOサインが来て先日購入することができた。

夏至の日の夕方、仕事から帰宅すると共同の宅配ボックスにそれは届いていた。ワクワクが止まらん。この感動を誰かと共有したくてキョロキョロしたが、ご近所さんは見当たらない。家族もまだ帰ってこない。
んじゃ、1人で開けちゃうよー。

パッカーン。
ボックス内に丁寧に置かれた50センチ四方の包み。
なんかキラキラしてる。
かぐや姫みたい。
姫を大事に抱えて我が家へと案内した。

ゲゲッ、しまった!
部屋が散らかってるじゃないか!
そうだった、この日めちゃ朝早くてバタバタ家を出たんだったよ。

きれいな部屋で対面したい!!
姫よ、ちょっと待っててね。

マット類を洗って、モップをかけて、棚も拭いて、トイレもお風呂も掃除した。平日のしかも夕方…いつもだったらこんなにやらないのになぜか力が湧いてきた。やればできる子だったのか、私。(ならば前日にやっておけ笑)

ピカピカになった部屋でキレイに梱包された箱をゆっくり開けた。

YURIKASANO 「Light」2021

やっぱりいい。とてもいい。
嬉しすぎる♪♪♪
ようこそ、我が家へ!!

アーティストYURI KASANOさんは優しくて可愛くてとんでもなくパワフルな愛の人。この「Light」もやはりとんでもなくパワフルな愛だった。

この「Light」を見ていると、自分を見つめたくなる、見つけたくなる。まだ出会えていない自分へも世界へも光を当てて。
すでにそこに全て在るはずだから。

例えば、夜空に光る星。
常に空に在るのに昼間は見えないし存在にも気づかない。雲のない日の夜はたくさんの星が見えるのだけど、これも外に出て空を見上げることによってはじめてその存在を感じられる。

まずは全て在ると知ること。
そして見ようとすること。

うん。
それだな。
きっと。


2023年夏至の夜のギフト。
アートのちから。
Light。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?