見出し画像

問いの質=人生の質

・おはようございます〜。

・断食から17時間経過。変な飲み物を3リットルぐらい飲みました。残りは今から、、、(4リットルぐらいあります)。やればできる!できるんだー!!!本当にまずい、、、。口からという選択肢しかないの嫌なので、体に穴あけてもらっていいので点滴で流してもらえませんかね、、、。

・そういえばDANROで「問い」についての講義をしたんですが、問い、かなり人生が変わるものだよなあ〜、としみじみ思うんですが、この辺ってあんまり重視されていないな、とも同時に思うのです。

・基本的に状況によってその時に適切な問いは違うと思いますが、割と適切ではない問いの方が人気だな、とは思います。

・「なんでわたしはこんな目に遭うのか」、「なんでわたしはできないんだろう、、、」、「生きてる意味あるんだろうか」などなど、、、、。これらは割と人気の問いだけど、適切か?というと、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、です。

ここから先は

1,442字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?