見出し画像

ルーチンワークがなくなる未来

毎日のように、AIを使った効率化のTIPSがいくつも流れてきます。また、サンフランシスコ市内を走る自動タクシーの映像も、最近よく流れてきますよね。

こうしたテクノロジーの発達で明らかになってきたこと、それは、全てのルーチンワークが自動化される未来です。株の売り買いだろうがプログラミングだろうがマネージメントだろうが、少しでもルーチンワークがあれば、それはすぐさま自動化されていきます。

今やクリエーターでさえ、単調な作業を全てAI任せにしています。なので人間にやることと言えば、アイデアの発掘と意思決定くらいになるかもです。

これ、具体的には僕らの仕事をどう変えていくんでしょうね?

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,390字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!