見出し画像

【副反応めっちゃ出た】コロナワクチン接種2回目と、副反応で苦しむ様子 in アメリカ

日本でもワクチン接種が広まり、ワクチンを受けるか受けないかが問題になってきていますね。

この動画は自分がファイザーのワクチン(2回目)を受け、副反応が出たときの様子です。

2020年の3月末、僕がアメリカの大学院に合格した頃には希望的観測で、「まぁ(2020年の)夏頃にはおさまるでしょと」思ってたのですが、1年経ってもおさまってませんね、びっくりです。

ワクチンが普及してきて、兆しが見えてきたかと思えたのですが、ニュースでワクチン2回目接種完了が国民の6割以上完了したイスラエルでも感染者数がまた増えてきているとやっているのを見ました。

ワクチン普及すれば流石に大丈夫でしょと思ってたのですが、変異型が出てきたため、そう簡単にはいかないみたいですね...

人生一度きりなので、こんな中でも、たくさん楽しんでいきたいと思います!


アメリカでの生活の様子などをYouTubeで発信し始めたので、是非見てください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

僕はnoteをここまで読んでいもらえただけで、とてもとっても嬉しいです! サポートが頂けたら、今現在在籍中のコロラド大学ボルダー校での大学院留学の資金にさせていただきます🇺🇸応援ありがとうございます💪🏼🚀