見出し画像

御徒町やきとんまるわ酒とギターと🍶🎸


新しいギターが欲しい!!


諸事情により所有してた
アコースティックギター
エレガットギター
エレキベース
その他音楽機材を売却したので
(理由は聞かないでくれ借金じゃないよ)
現在手元にあるのは
GibsonJ-200タイプの
ジャパンビンテージのARIAのギターと
安物のミニアコギだけだ
別に楽器コレクターでもないし
そもそもたいして弾ける訳でもないし
これで十分っちゃ十分なのだが
欲しくなっちゃうものなのよ
ギター弾きは🎸何本でもw
ローンで買う手もあるが
住宅関連のローンもまだまだあるし
じっくりとコツコツためて
来年40歳記念に買うのを目標に
頑張っている
500円玉貯金と冬&夏のボーナスで
(うちの会社のボーナスは雀の涙💧)
祝40歳記念で予算40万円!!
っと思ったがハタチくらいにしときますw



目星につけてる候補は
日本製のアコースティックギター
ヤイリギター
ヘッドウェイ
外国製だとカナダの
シーガルなど
なんとなく自分は
GibsonよりMartin
MartinよりMartinコピーの日本製のギター
相性良いような気がする
現在使ってるARIAのアコギが
どちらかと言えばGibsonタイプ
というのもあるが


腕時計も
ROLEXより
Grand Seikoに
魅力を感じるタイプだし⌚
(そういうのにセンスを感じてしまう)


ギター欲求が溜まってる
日曜の昼下がり(ムラムラ)
御茶ノ水の楽器街をふらふらしてきた
近い将来
我が子になる子に出逢えただろうか
あれもこれも
良くみえて欲しくなってしまうよね
来年までの辛抱だ
頑張れMatsu‐Jun


御茶ノ水
秋葉原で
ギターを色々見たあと
せっかく外出したので飲むことに
御徒町まで歩いてみた



御徒町のやきとんまるわ


初来店
以前は西口やきとん御徒町店があった場所
立ち呑みも座り呑みも出来る
店長は西口やきとんから独立した方




焼き物担当してた人が
以前立石の立ち呑み屋で働いてた人
なんか顔見たことあるなぁ
似てるなぁと思ってたら本人だった
そういや以前は西口やきとんでも
働いてたと言ってたっけ
お会計時俺のことに気づいてくれた
覚えてくれてて
ありがとう!
いい感じの使い勝手が良さげの店だ
お昼からやってるし上野に寄ったら
また来ると思う
良い店みっけた















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?