見出し画像

青砥こまどり

春の嵐吹く中🌸
仕事終わりに呑みに行ってきました


酒呑みには雨だろうが雪だろうが
そんなの関係ない!!
飲みたくなったら飲みに行く
本能のままに





青砥こまどり


地元の立石のお隣の青砥
以前から気にはなっていたが初来店
かつて立石にあった「おおくぼ」
(旧餃子の蘭州のあった隣にあったと思う)
の女将さんの妹さんの息子さん夫婦がやられてる
らしい店のたたずまいが良い店だ



焼酎ハイボール


氷無しなのが下町流
言えば氷も入れてくれるらしいが
葛飾区育ちの酒呑みとしては
ノンアイスでいかなきゃ男じゃない!!
お酒弱い人は飲み過ぎ注意⚠
浅草キッドの玉袋筋太郎さんの言葉で言わせてもらえば飲み過ぎたら


デッドボール😵⚾

東尾修

金森栄治

(たとえが昭和野球w)



肉豆腐


肉豆腐も煮込み同様お店によって様々だが
豚肉と鶏団子が入っているパターンは初めてだ!   






サバ缶と春菊サラダ🐟


家庭的な料理だ
なんか自分が作った料理みたいだw 
春菊に目がないんだよねぇ好きや



焼酎のラインナップのクセが凄い!!



色々悩んで
玉露茶割り🍵

 


やきとりも頼む🐔 
大ぶりで美味しかった



初来店
気に入りました
お店の方の雰囲気も良く
また来たいです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?