見出し画像

私の株式選別方法ー半導体関連の動画紹介⑥

私は半導体株が好きなのですが、半導体のことについて、お勧めの動画がなかなかなく、残念に思っていました。

今回、少し前の動画になりますが、
いい動画がみつかりましたので、
みなさんへシェアしたいと思います。

”【半導体戦略】産業に影響・・・深刻な半導体不足 日本はどうすべきか【深層NEWS】”
という内容の動画になります。
米中半導体戦争という感じですが、分かり易いと思います。

中国の半導体企業買収候補として、日本の大手商社が、
日本の半導体関連会社のリストを作成しているという話には、
正直背筋が寒くなりました。
日本の安全保障が脅かされる事態ですね。

以下に画面の抜粋を添付します。
この内容は、マスコミにスルーされている内容だそうで、
そこにも闇がありそうですね。


日本の半導体企業を守る必要性が報道されない!


韓国よ、中国にはなびくなよのアピール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?