見出し画像

米、麺、パンではなく「オートミール」を選んで是非とも周知してほしいと思ったこと

みなさん!お疲れ様です!マッコイです!
退屈な毎日をnote書くことで楽しく過ごすことを余儀無くされていますのであなたも付き合ってください!

今回はトレーニーの端くれである私が、この1ヶ月でオートミール」生活したことを記事にします!皆さんに読んでくださるかは別にして!少しでも興味を持ってくれたあなたに!あなたのために情報を発信します!

オートミールの紹介【超簡単かつ適当】
私もまだ食べて1ヶ月しか経ってないので、詳しくはないです!ですので!実際の感じた事、思った事を適度にコンパクトに紹介します!

そもそも、「オートミール」とは
スーパー穀物です!玄米よりすごい穀物と思って良いと思います!みなさんが知るところでは「フルグラ」って商品に含まれています!

画像1


良いところ
①調理が楽!
②バリエーションが無限!
③健康になった!

私のわがまま(悪いところではない)
①見た目がドロっとする笑
②周りから絶対何か言われる笑
③スプーンがいる笑

ざっくりと3つずつ挙げてみました!もちろんオートミールで得られる恩恵はまだまだあります!しかし、今回の目的は少しでも「ん、食べてみよかな?」という興味を煽ることなのです!ですので、こんなもんでええやん?😁

良いところについてもう少し解説させてください!
①調理が楽!
これは、お米と比べましょう!同じ穀物でも圧倒的に調理が楽です!炊飯機や、土鍋で炊いても30分程掛かるお米に対して、オートミールはお鍋で2~3分で炊き上がり、なんと!レンチン(レンジでチン)でも2~3分で食べれるのです!
楽っしょ?💃

画像3

②バリエーションは無限!
私はオートミールで「おやつ」「ガッツリ飯」の二刀流で味付け(料理)しています!
 まず「おやつ」部門!ハチミツやチョコ、ジャム等を混ぜて、甘い味付けで食べてます!甘いのに体に良い!という思考ですわ。(注:ジャム等も多く入れすぎるとマイナスです笑 適度に味付けしましょう!)💪

画像2


 
そして、「ガッツリ飯」部門!簡単なものですとふりかけをかけたり、味噌汁の素やお茶漬けの素を仕込んでお湯で混ぜて食べる!楽っしょ?
ちなみに凝ったものですと、卵、ミンチ等でチャーハン風にしたり、サバ缶やキノコをいれて混ぜご飯風にしたりと、もうバリエーションは無限!
美味しく作るのはあなたの閃き次第ですよ?

画像4

③健康になった!
詳しい栄養は調べて貰うとして、私が1番オススメしたいのは食物繊維の豊富さ!もやしや玄米を寄せ付けない量を誇っていて!もう!ドッサリとストンと便通が良くなりました!

そして、気になる「私のわがまま」とは
①見た目がドロっとしてる笑
そうなんです!鍋で炊くといってもお粥のような感じになります!(私が下手なのかも?)お陰で食欲そのものは半減しています!😭(もっと美味しく作れれば、もっと楽しい!はず)

②周りから絶対何か言われる笑
これも経験です!職場に昼食で持参し食べようとしたら先輩からは「魚のエサ?」「豚のエサ?」など言われました!😞(これに関しては私の料理センスの問題かも笑)
とにかく!作るなら見映えも重要です!

③スプーンがいる笑
お粥状の食べ物になるのでまず、箸は役立たずですね。スプーン1つの我が家ではスプーン君の出動率がかなり上がりました。数本持っておきましょう!

と!こんな感じでいいでしょうか?😄
「オートミール」をざっくりと適当に紹介できたでしょうか?ボディメイクに興味のある方や食に対して興味がある方は食べてみては?


あとがき
noteクリエイターの端くれとしては、あなたが楽しんでくれることが一番の幸せですよ!そして!少しでもスマイルになれたなら!スキ、フォローおねがいします!😄

また誤字、脱字等もあれば報告おねがします!


この記事が参加している募集

私のイチオシ