見出し画像

「自分が選んでやってることじゃん」

これって、私にとってはすごく納得がいく言葉。


他人から言われたこと、薦められたことでも、結局自分がその通り動くことを選んでいるんだよなという。


だから、その結果起きた事象って、私にとっては受け入れるしかないことだと思う。
その事象を認められないなら、自分が変わるか、その場を離れるか。

今の自分は特にその意識が強い。
たぶん全てを一新しようとしている。

これまで執着していたものも、どうでもよくなっていて、明らかに自分の考えが変わってきている。


愚痴や、他人に責任の所在を押し付けたような発言も聞きたくないから、離れる。


だって、楽しい話がしたいじゃん!
楽しい話をしようよ。


悩んでいるなら、動けば?っていう即答モードになっている。
動きたくても動けない事情とかが人にはあるんだろうけど、私は特急で走っているので振り向いていられない。




少ししたら、立ち止まれるブレーキをゲットしているとは思うんだけど。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートをしていただいた分は、noteで今後やりたい企画に使わせていただきます