見出し画像

メモ2020.11.23

こんばんは!

申し訳ありません。体調を崩していたせいで、2日間毎日投稿を怠ってしまいました。

書けるほど万全でもなく、別にこの投稿を毎日楽しみにしてくださっている人はいないと思いますけどそれでも張り切って頑張ろうと思います。

それでは本日もよろしくお願いします。

友達は多くない

良く「友達多そうで羨ましい。」とか、「毎日充実してそう。」とか言われる。そう思うのなら受け入れるけど、実際そうではないと思っているからムッとしてしまう。友達は居ないと思っている。なぜなら、自分が本当に辛い時や悲しい時に誰もそばに入れ来てなさすぎるから。それに比べて、誰かが同じような場面に陥った時には側にいて話を聞いてあげたり、何も言わずにご飯を食べに行ったりもしていた。結局、「良い奴」と認定される。なんと都合の良い扱いだろうか??1年前まではそういう扱いを男女問わずされて来た。だからこそ、友達は居ないと思えばそこまで気負う必要が消えて楽になった気がする。また、「誰かのためになっているなら良いよな。」ってな感じで相談事にも応えるようにしている。もしかしたら、自分が心を開いている素振りを見せないからかも知れない。まぁ、知ったこっちゃないけど。それでも、高校生の頃、あんまり仲良くない女の子に「そんなに色んな人と関わり持って、相談もたくさん受けたり良い存在で居続けているように見えているけど、あなたは誰に悩み事とか相談してるの?」と問われた時、決して自問自答し続けているとはいえなかったのをこう言うことを考える際に何度も思い出すんだよな。

また明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?