見出し画像

メモ2020.11.17

こんばんは!

毎日投稿継続中です。

本日もよろしくお願いいたします。

あなたは今日何を考えましたか??

他人事

 よく、自分のことのように考えろとか、自分がその立場ならどうするかと問われたり咎められたりする。まぁ、そういった考えも大切な気がするが、悪魔で他人事なんだと区切る力も必要なんじゃないかって思う。自分の身になって考えすぎたら、本当に自身に起こったことについて気づけないと思うから、

友達

 「飯」とLINEするだけで「りょ」と返してくれる友達が1人でもいたら満足になっている。

僕はハイブリッド

 幸せになるためにはとか、今楽しくないっていう人が周りにたくさんいる。自分としては、米と味噌汁食べれている時に日本人でよかったなと幸せと楽しさを両方味わえているのでハイブリッドなコスパ野郎なんだなって自覚して来ている。

大したことない

 怖気付くということがなくなって来た。どんな人間も考えたら大したことがないことを就活で実感したからだ。能力が優れている人は家庭が良くないことがある。家庭味溢れている人は、中々出世出来なかったりしている。中間の奴らは足を引っ張り合っている。どの世界線でも戦いは繰り広げられていて、その地平線だけで見ると先に行っているように見えるけど、次元を変えるとちっぽけなんだなぁって思いながら面接受けてたらよく落とされてたのを思い出した。


また明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?