見出し画像

メモ2020.11.16

こんばんは!

毎日投稿継続中です。

それでは今日のメモどうぞ!!

ギバー

 誕生日は祝われるより祝うことが多かった。そんなに仲良くない人でも祝われたら嬉しいことを知っているから、少しばかりのお菓子を買ったりインスタのDMに応えたり、LINEをしたりしていた。いざ、自分の誕生日になるとそういう人たちからは祝われない。ずっとギバーを選んだ自分が悪いかもしれないが、返してくれなかった人に対しては過度に期待しすぎないようにしている。そういう人の見分け方と自分に嘘をついて、今日も知り合いの誕生日を祝ってみたりしてる。

誕生日の憂鬱

 誕生日で1番辛いのは、今までずっと誕生日メッセージを送り合い続け、自分が先に祝ったが相手から祝われなかった時に無性に寂しさが増す。「忘れてた」では済まされないことだと思う。こっちはその時期が来たらこの人の誕生日だと覚えているのに。同性なら何となく許せてしまうし、笑い話でまとめ上げることができる。これが異性になると、縁を切られたんだなって思ってしまう。男としても友達としても。

ちょっと誕生日関連の話を友達とした時に思ったことです。皆さんはどう考えますか?

また明日もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?