見出し画像

旅の醍醐味 飛行機の乗り継ぎドキドキ事件

鹿児島空港から羽田空港で乗り継ぎ富山空港へ。
飛行機のチケットを予約するとき、台風シーズンだとドキドキ感がたまらない松の灯です。

今回のフライトは台風の心配もなく、「余裕じゃ~んっ!」って思ってました、正直。

ところが!ところがです。
出発前から小さな機材トラブル。
「あれ?空調効いてないよね?なんだかあたたかくなって眠いんですけど?!(いや。そうじゃない)」
いきなり20分遅れ。
乗り継ぎには35分あるし微妙に大丈夫なはず。

ところが!ところがです!(2回目)
羽田空港にて着陸態勢にはいったのにまさかのゴーアラウンド
(先行機との十分な距離が取れないアクシデント)
間に合いそうだったのにゴーアラウンドで完全にアウト!

その前に。
私。飛行機の窓からの眺めが大好物でして、そのために窓側座席を予約していたのですが。

雨のカーテン


機材トラブルで出発が遅れたため、私好みの美人キャビンアテンダント様から座席移動の提案がありまして、断る理由もなく惜しげもなく窓側座席から前方中央席へ移動いたしました。

にもかかわらず。
この惨敗っぷり(笑)
哀しみしかないのでございます。
なぜなら富山についたらすぐさま風の盆へ行く予定だったのです。
一生に1度は見たいお祭りですっ!
マジめにショックで座席で静かに泣きました。

さらに。
めっちゃ曇っていたのに、こんなときにかぎって、機長のアナウンス

「.富士山が見えます!」

えー!えー!なんで!
私も見たかった!!!
席移ったから見えないじゃーーーんっ!

しょぼぼぼぼーんっ(涙)

などと、私にとって一大事件が!!!


そして乗り継ぎの羽田空港に到着したときには、乗り換え予定便は行ってしまった後。

美人キャビンアテンダントさんから美人グランドスタッフに引き継ぎされた私は次の振替便に案内されました。


ターミナルの夕暮れ

次の振替便は2時間後。
どどどどうする?!


とりあえずスタバで新作のフラペチーノ

頭を冷やし気持ちを落ち着けながら
長い待ち時間にお約束を1件
旅先で合流予定だったお友だちに詳細を連絡

すでに夜

駐機場からの大きなお月さま

目的地のホテルにチェックインできたのが21:30すぎ
荷物をといて晩御飯へ

がしかし。
美味しそうなお店は人気店でどこも満席

結果

最寄りのファミマで調達

こうなりました(号泣!!!!)

あーあともう一本ビール買うべきだった!
飲み足りない素面でこの哀しみを書き記す!

とゆー。
そーそー!
そして!そしてー!
乗り継ぎ便のお隣の男性が席からはみ出すふてぶてしい方でぬるっと暑くて(体温高高だった!)、なんとも座り心地が悪かったのですが、なんとか乗り越えました!笑

そして、富山の夜はふける。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?