見出し画像

寝る前10分の奇跡・生きていることに感謝しよう!

今日は、4月30日です。
早いもので、2024年も1/3が終わりました。
1カ月間、寝る前10分間の過ごし方を変えると
皆さんの人生に奇跡が起きる!事をテーマに
連載してきました。如何でしたでしょうか?
連来の最後には「生きていることに感謝」を
題材にして、締めくくりとさせて頂きます!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・生きていることに感謝しよう!
 についてです。

夢実現=心×行動

私は、ひすいこたろうさん や 大島啓介さんの
書籍や講演やYouTubeなどを最近よく見ています。
ひすいさんと大島さんが言っておられるのは、
・どんな心で物事に取り組むのか?
・かかわってくれている人に本気で感謝出来ているか?
によって、夢の実現化が変わるという事です。

それでは、どんな「心」で物事に取組めばよいか?
それは、「ワクワクする心」です。
昨日お話をした17段階の意識レベルにおける
「喜び」のエネルギー状態で取組む事。
それが出来れば、強いエネルギーで
生活することが出来ますよね!

そして「感謝」です。
17段階の意識レベルで「感謝」は、
最高レベルである「平和・悟り」の
エネルギー状態になります。

高いエネルギー状態の「心」で「行動」すると
夢は面白いように実現して行くのですね。
心のエネルギー状態から説明すると、
とても良く理解・納得が出来ますね。

私達が今生きていること自体が感謝!

私も年を重ねるにしたがって、
「今、この地球に存在し、生きていること」が
奇跡なのではないかと思うようになりました。

自分が生命を授かるまでには、
連綿と続く命のバトンタッチがあり、
何億人と言うご先祖様がいてくれたからこそ、
現在の自分があります。

また、こんなに平和で便利で安全な日本で
生活をすることが出来るのも奇跡です。
もしかしたら、アフリカに生まれていたかも
しれませんし、アジアの他の国に
生まれてきたかもしれません。
ただ、何かの役割を帯びて日本に生まれて
来たのだと考えています。

私達のかけがえのないこの命を
この1回きりの人生を、思いっきり楽しみ
謳歌出来たら、そんなに素敵な事はありません。

人生を思いっきり楽しみ、謳歌するなら、
毎日を「ワクワクした感情」で
「今を生きている事に感謝をして」
過ごせるとイイですよね。

今夜は「今生きている事」に感謝しよう!

そして今夜は「今を生きていること」に
感謝して見ましょう。
「今を生きている事」をテーマにすると
ありとあらゆることに感謝をすることになります。

・宇宙、地球、月、太陽
・両親、祖父母、ご先祖様
・世界、日本、皆さんの住んでいる地域
・空気や水がタダでいくらでもあるコト
・植物が酸素を無限に供給してくれること
・社会のシステムが全て機能的に動いている事
・日本においては戦争もなく平和であるコト
・皆さんの仲間がいてくれること
・仕事が有って生活が出来る事
・お金と言う便利な仕組みが存在するコト
・美味しいご飯が毎日食べられる事
・雨風を防いでくれる家があるコト
・毎日着る洋服があるコト
・ぐっすり眠れる布団があり、部屋があり
 安心して寝られる平和な世の中であるコト

などなど、上げるときりがありませんが
こんな素晴らしい環境の中で私たちは生活をし
生きていられることに、感謝が出来ると
それだけで「ありがたい」と言う気持ちに
なれるものです!

「ありがとう、感謝しています」と言って、
一日の最後を締めくくれると、
それこそ素敵な一日になりますね!
是非とも、実践してみて下さい!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?