見出し画像

感謝の凄い力・先人たちの発明に感謝しよう!

現在、私たちが平和で安全で便利な暮らしが
出来ているのは、ひとえに先人たちが
良い仕事をしてくれたお陰です。
戦争で焼け野原になった日本を
15年程度で復興させ、様々な商品を開発し
日本だけでなく世界中の人々に
豊かな暮らしを提供し続けてきた結果が
現在の私たちの暮らしなのですね。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、感謝の凄い力・先人たちの発明に感謝しよう!
 についてです。

世界一番、平和で安心・安全で便利に暮らせる日本

様々な事に感謝をし始めると、
「こんなに便利で平和な暮らしが出来ている」
という事に気が付くようになります。
私もその一人です。

現在の日本は、確かに平成の30年は、
勢いが無かったり、経済成長ができなかったり
問題は沢山あるのかもしれません。
ただ、一つ言えることは、
世界で一番安全で、安心して暮らすことが出来て
多分世界で一番利便性に富んでいる国なのです。

その様な国は、どうやってできて来たのか?
世界中で争いが繰り広げられている中で、
日本は戦争に現時点では巻き込まれていない。
夜中に女性が一人で街を歩いていても
危険な状態にならない国です。

また、コンビニに行けば、何でも買え、
おいてある食べ物も非常に新鮮で美味しい。
この様な国は、世界広しと言えども
日本が一番整備されています。

先人たちが残してくれたものが現在の私たちの暮らし

この様な暮らしが出来るのは、
やはり先人たちが、一生懸命働き、
その瞬間瞬間では葛藤もありながらも、
正しく生きて来てくれたからでしょう。

戦後の焼け野原の状態から
家を建て、食べ物を作って収入を得て、
経済を復興させ、その中で、
昭和の時代には様々な便利な商品が生まれ、
世界中にその便利な商品が行き渡り、
日本だけでなく、世界中の人々の暮らしまで
良い方向に変えてきました。

昭和の三種の神器と言われていた
テレビ・冷蔵庫・洗濯機は、
日本で改良改善されて今の形になっています。
多くの家電製品は、日本で発明され
改良を重ねて来て現在に繋がります。

公共交通機関も凄い発展をしています。
電車・バス・タクシー・飛行機など
様々な乗り物で日本全国、世界まで
どこでも行ける状態になっています。
しかも日本の公共交通機関の時刻は
ほぼ狂いが無く正確です!凄い!!

これも、先人たちが商品を開発し、
それを更に改良を加えて、より良くし、
現在の形になっています。
先人たちの努力の結晶が、
現在の私たちの暮らしを作り上げている
と言っても過言ではありませんね。

先人達の偉業に感謝

現在の平和で安全で便利な時代で
生活することが出来ていることに感謝
するとともに、このような世の中を
作り上げてくれた先人たちの偉業に
感謝したいです!本当にありがたいことです。

この様な現在を作ら下てくれた先人は、
自分たちの暮らしを良くしたい想いで
やってきたのでしょうが、
後輩の私達に「少しでも良い世の中」に
なる事も夢見ていたのではないでしょうか?

そして、今を生きている私達も、
先人達の偉業に感謝しながらも、
未来を生きる後輩たちのために
更に良い世の中を生きてられるように、
私達も努力して行けるとイイですね!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?