見出し画像

感謝の凄い力・嫌な事にも感謝してみよう!

今日は、ナカナカできない事ですが、
嫌(いや)なコトや嫌い(きらい)なコトに
感謝して見ることを実践する事です。
嫌な事には目をつぶり、なるべく避けて
生活してきていると思います。
ただ、その様な出来事が何回も現実に
起きているとすると、何かがあるものです。
感謝してみると、心がスッキリしますよ!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、感謝の凄い力・嫌な事にも感謝してみよう!
 についてです。

嫌なコトが繰り返し起きるとしたら・・・

人生の中でも、同じような場面で
同じような嫌な現象が
繰り返されることが有ります。
私も長年生きて来て、嫌なことが
同じようなシチュエーションで
訪れることがよくあります。。。

例えば、上司が嫌で転職をしたけど
転職先でも同じような上司に出会った、、、
など、良くある話ですよね。

自分の中の何かをクリアしないと
先に進めない状況になっているのですね。

皆さんにも少し考えて頂きたいのは、
繰返し同じような場面で訪れる
嫌なことが何なのか、少し考えてみて下さい。
苦手な人、あまり良く思えない人の方が
想像しやすいかもしれませんね。

嫌なコトは、気付きのサイン!

嫌な出来事に対して、何故嫌なのか
少し考えてみましょう。
それは本当に嫌なのか?何で嫌なのか?

次に、嫌なコトかもしれませんが、
それが貴方にとって良い影響を与えていると
思えることを少し書き出してみましょう。

例えば、何時も月末になるとお金が無くなる
本当に嫌な事ですね。。。
しかし、これが貴方にとっては、
・お金の大切さを学ぶことが出来る
・お金を得る為の仕事に対して
 向き合う姿勢を学び直すきっかけとなる
・散財しないように心掛ける
・後輩の前で見栄を張ってしまった為
 必要以上に多く支払ってしまった

などなど、嫌な現象においても
貴方にとっての貴重な学びになる事は
沢山あるはずなのです。
何回も嫌なことが訪れるという事は、
何かに気が付かなければならないと言う
サインだと考えるのが良いでしょう

嫌なコトや好きではない人にも感謝をしよう!

気づきのサインが分かったところで、
嫌なコトや好きではない人に対しても
「ありがとう」と感謝しましょう!

「ありがとう」と言ってみると、
心がスッキリしませんか?

・今月末も残金が少なくなってしまったけど
 自分が毎月お金の大切さを学んだり
 自分の仕事への向き合い方を見直す
 きっかけを作ってくれてありがとう!

そうすると、嫌なことも好きではない人も
何となく許せてしまう自分がいるコトに
気が付くはずです。
むかつく現象も、見方を変えれば
とても感謝できる現象に
一気に変わっていくのです!!!

感謝する事は、本当に良いことです。
是非とも、皆さんの参考にしてみて下さい!
皆さんにも感謝の奇跡が起こりますように🌈


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?