見出し画像

スタートダッシュ・10分で良いのでヤッテミル!

昨日は、3週間目の重要性をお伝えしました。
今週は、何とか踏ん張って1月の計画を
追い込むと目標達成に大きく近づきます!
今週が勝負ですね。ただ、肩ひじ張らずに
楽しく・気楽に望みましょうね。
そして、まだ手が付いていない活動があれば、
10分で良いのでやってみましょう!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、スタートダッシュ・10分で良いのでヤッテミル!
 についてです。

10分 = 一日の中の1%

10分は、一日の中の何%になるのか
皆さんご存知でしょうか?
10分は、大体一日の活動時間の1%です!

一日は24時間ありますが、
大体7時間程度の睡眠をとっているとすると、
活動している時間は、約17時間となります。

活動時間=17時間=1,020分
つまり、10分は一日の活動時間の内の1%です!

10分の活動を100個ヤレバ、
一日の活動がほぼ終わります。

当たり前のことなのですが、
多くの人は、10分単位で物事を
考えていないと思います。
これを、10分単位で活動を考えると、
100個も一日の中でやることが出来ます!

僅か10分、されど10分!

10分の連続が、一日になりますよね。
一日の活動時間は、約1000分。
その1000分をどのように使うのかは、
皆さんの自由です!贅沢ですね~。

ただ、お勤めの方は、大体昼食時間も入れると
9時間程度の時間を仕事に費やしています。
9時間=540分ですね。約54%の時間です。

ただ、残りの46%の時間は、ご自分の時間。
朝食・夕食に使ったり、お風呂に入ったり、
トイレに入ったり、部屋の掃除をしたりと、
生活をするための時間で1.5~2時間程度
費やされるのではないかと思います。

それでも、120分=12%が費やされます。
残りは、34%になりますが、
皆さんはこの34%の時間をどのように
使っていますか?

やりたいことに34%の活動時間が使えると、
色々なことが出来そうですよね。
340分=約3時間ですね!!!

まだ手が付けていない活動を10分やってみよう!

今日は、その10分=一日の中の1%の時間を
また手が付いていない活動をやってみましょう!
腰が重いかもしれませんが、
今日は、10分だけテレビを見るのを止めて、
スタートをしてみましょう!

たった10分かもしれませんが、
大きな一歩になることは、間違いありません。
勇気を出して、10分間本気でヤッテミル。
そして、心から楽しいと想えるのか?
気楽にできそうなのかを確認してみて下さい。

それがやっぱり楽しくなければ、
計画を直ぐに変更した方が良いです。
きっと、長続きしません。
10分間チャレンジをしてみて、
「楽しい」「これは行ける!」と思えたなら、
2024年の計画に残しておきましょう!

目標を達成するためには、
ある程度立てた計画を実施していく必要が
どうしてもあります。
その計画を早めに修正する事は大切です。

10分チャレンジしてみて、
今後続けて行けるのかどうかを、
今日は思い切って確認してみましょう!
たった10分です。
一日の活動時間の1%です。
その具体の時間なら、無駄になりません!
是非とも参考にしてみて下さい


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

https://kokenfactory369.com/

■過去の記事■

https://note.com/matsuyuki_koken/m/m10ebb8ab703f

https://note.com/matsuyuki_koken/m/m078f481da3cb


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。

https://kokenfactory369.com/sbtplusthinking/

https://coubic.com/mentaltraining/834831/express


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?