見出し画像

夢実現に向けて・成功事例を研究してやってみよう!

貴方の夢や目標は、既に似たような状況を
作っている成功者がいるものです。
その人に会いに行って、成功した方法を
教えてもらう事はとても良いですよね。
気が付かなかった事や何かに躓いた時には
大いに参考になるものです。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、夢実現に向けて・成功事例を研究してやってみよう!
 についてです。

成功事例を研究するメリット

昨日に引き続き、成功者や成功事例の
話をさせて頂きます。

成功者から話を聞く一番のメリットは、
その人が何に苦労をして、
どうやってその苦しい状況を
抜けられたのかを教えてもらえる事。

新聞や雑誌だけを見ていると、
成功者が成功出来きったところしか
見るたり読んだりすることが出来ません。

しかし、夢や目標を達成するには
それなりの苦労が有ったり、
手順や幸運が有ったりするものです。

どの様な苦労をしたのかが事前に
分かっていれば、自分が夢に向かって
進む中で躓いた時に、
「〇〇さんも同じ状況だったよな」と
思えるだけで、気が楽になります。

やり方を教えてもらうと、やりたくなる!

ゲームの攻略本が一時期はやりましたよね。
今でも、はやっているかもしれませんが、
やはりゴールが見えるとヤル気になります。
そして、やってみたくなります!!

自分の夢や目標を既に実現している人から
実現できた方法を教えてもらえると、
すぐにでもやってみたくなります!

私が海外工場でマネージメントを
していた時には、友人が勤めている
会社を見学に行くと、その次の日には
自分の工場に良い事例を導入していました。

何故なら、どうしてもやってみたくなるのです。
導入した後、工場がどのように変化するのかを
毎日楽しみにして見ていました!

人間は、知識を得て、やり方が分かると
やってみたくなるものなのです!

それが自分の夢や目標が実現できる
方法に関する知識だったとすると
居ても立っても居られないぐらい、
直ぐに手を付けて行動したくなります。

成功事例を聞きに行こう!

昨日は、貴方にとっての夢や目標を
既に実現している10名ぐらいの人に
会うと夢や目標が実現しやすくなると
お伝えしました。

その真の理由は、やり方を教えてもらうと
自分が「本当にやりたい」と思って
ワクワクしながら行動が出来るからです!

それなら、今すぐにでも
その10名の方々に会いに行きたいですよね。
是非とも会いに行きましょう!
そして、どのように夢や目標を達成したのか
そのやり方を聞いてみましょう。

10名とも違うやり方で達成したかも
しれませんが、同じかもしれません。
同じ方法で達成したのなら、
迷わず貴方も、成功した10名の方々が
行った方法でやれば良いのです!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?