見出し画像

寝る前10分の奇跡・明日の本番をリハーサルしよう!

毎日寝る前に「明日が良い一日」
であるコトを願いますよね!
それが試験や試合や発表の前日だったとすると
余計に「絶対成功しますように」と願います。
そんな前日の寄りは、一度本番を体験し、
本場で緊張しないようにする事が大切です。
それを「イメージトレーニング」と言います。
アスリートは、毎日のようにイメトレを
やっていますが、アスリートでなくても
イメトレは凄い威力をあたん他の人生に
良い影響を及ぼしますよ!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・明日の本番をリハーサルしよう!
 についてです。

明日を朝からリハーサルをする

明日が試合や試験、プレゼンテーションなど
大きな出来事の本番を迎える時には、
朝起きてからその本番が終わるまでを
一度シミュレーションをすると
本番がとても楽に迎えられます。
それだけの準備をしておくことですね。

特に、試合や試験やプレゼンテーションの本番は
ドナタでも緊張するものです。
その日に100%の力を出し切れないと
やはり後悔してしまいます。
後悔しない為にはどうするか?
「準備をシッカリしておく」しかありません。

その準備も「本番を想定した準備」が
とても大切になりますよね。
練習をする時に本番が想定出来ていれば
それだけ、本番で力が発揮できます。

完璧にイメージをする

一番理想的なのは、
本番の1週間ぐらい前から
その当日の朝起きたところから
本番の開場に入り、本番が終わるまでを
頭の中でリハーサルをする事。

1週間前からその1日のリハーサルを
していると、当日迎える時には、
7回目の本番になっています。
何度も頭の中で繰り返した本番を
実際に行えばよいだけになります。

これがイメージトレーニングが
大切だと言われているゆえんです。

そして、とても効果的なのが
自分が大成功する事をイメージをして
成功した時の感情を味わう事です!
また、失敗シーンも入れておくと、
更に完璧になります。
失敗もへっちゃらになります。

本番の前日は寝る前にリハーサルする

そして、本番の前日の寝る前は、
頭の中で成功のイメージが出来るまで
リハーサルを繰り返してみましょう!
成功イメージが出来れば、
必ず本番でも成功することが出来ます!

成功イメージが出来てから寝ると
寝ている間に脳の中で何度もイメージを
繰り返してくれて、成功したイメージを
長期記憶に定着させてくれます!
寝る前にイメージする事が
いかに大切な事なのか、分かりますね。

是非とも実践してみて下さい!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?