見出し画像

成功者の特徴 #11 仕事の仕上がりのレベルがどれも高い!

成功者と仕事をすると驚くのが、
仕事のスピードもさることながら
一つ一つの仕上がりのレベルが高い!
試しにやってみた内容が、
ビックリするほどのクオリティーで出来てる。
その速さと品質の秘訣は何なのか?

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、#11 仕事の仕上がりのレベルがどれも高い!
についてです。

ナゼ、クオリティーの高い仕事が出来るのか?

成功者は、新たな事も即断で始めます。
その時に、色々と悩まずにすぐにやってみるのですが、
即断即決でやった仕事の仕上がりが
ビックするほどのクオリティーで出来てくる。
本当に不思議なのですが、試作品も一級品です。

ナゼそんな芸当が出来るのか?
幾つか理由は考えられますが、
「面白そう、俺にも協力させてくれ~」
と言う協力者が直ぐに現れる事が
一番の成功要因だと考えます。

成功者は、何かを始める時に、
「こんなことを最近考えているんだけど、
 どうお思う?」と会う人会う人に相談しています。
相談と言うよりは、意見をうかがっているのですね。

そうすると、話を持ち掛けられた人たちは、
「面白そうですね。その企画をやる時には、
 是非声をかけて下さい。私もやってみたいです」
という事で、トントン拍子に話が膨らみ、
まとまって行くコトが良くあります!

大舞台に強い=結果は付いて来ると考える!

成功者の周りには、
成功者を支えている協力者が多数存在します。
協力者達は、成功者と一緒に仕事をすることが
大好きなのですね。「楽しい」しかも「稼げる」

そんな環境で仕事をしているのが成功者です!

何か「ヒラメク」ことがあって、新しいことを始める。
そんな時に成功者は、まず協力者に少し意見を聞く。
意見を聞きながら、考えを深め、構想を広げ、
協力を仰ぎ、試作品を一本直ぐに作ってみる。

そんな流れで仕事を行っていると、
1本目の試作品の出来栄えが、
「そのまま行けるのではないか!」と言うほどの
出来栄えで出来てくる。

成功者が、成功しているゆえんは、
「早さ」と「クオリティー(高品質)」
であると考えていますが、それを支える
「優秀な協力者(自社の場合はスタッフ)」の
存在が欠かせません。

常に、プロフェッショナルな集団の中で
仕事をしている為、出来上がるものが
正にプロが手掛ける出来栄えで出来ているのですね。

自分のレベルを高めれば高めるほど、
高い経験や技術を持った人とお付き合いが出来る
その典型的な事例です。
常に自分磨きが必要ですね。


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが、皆さんにとって小さな気付きになり、
皆さんの行動へ向けた原動力や豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


過去の記事もマガジンにまとめています、ご覧ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?