見出し画像

AIにコーギーの物語を作ってもらいました。

今話題のChatGPTさんに子供向けのコーギーの物語を作っていただきました。


下記の物語について、私は一切加筆、修正等しておりません。


すごいですね、AIってやつは。


コーギーとお城のひみつ


コーギーは、お城で暮らしている小さな犬でした。お城にはたくさんの人が住んでいましたが、コーギーには遊んでくれる友だちはいませんでした。お姫様も忙しくて、なかなか相手をしてくれませんでした。コーギーは毎日、お城の中をひとりで歩き回っていましたが、どこも同じように見えて退屈していました。


ある日、コーギーはお城の奥深くにある扉を見つけました。扉には鍵がかかっていて、開けることができませんでした。コーギーは興味を持って、鍵穴に鼻を近づけて匂いを嗅ぎました。すると、不思議なことに、扉がゆっくりと開き始めました。


コーギーは驚きましたが、好奇心が勝って中に入ってみることにしました。中に入ると、そこは広々とした庭園でした。色とりどりの花や木々が咲き乱れていて、小鳥や蝶々が飛んでいました。空には虹がかかっていて、太陽が明るく輝いていました。


「わあ、すごい!」コーギーは感動して走り回りました。「こんな場所がお城の中にあったなんて!」


そこへ、お姫様がやってきました。「コーギーちゃん!どこ行ったの?探してたよ!」お姫様も扉を開けて中に入ってきたのです。「わあ!この庭園は何?」


「僕も知らなかったよ。鍵穴に鼻を近づけたら開いちゃったんだ」コーギーは説明しました。「これってもしかして…」


「そうよ!これはお城のひみつなの!」お姫様は目を輝かせて言いました。「昔から伝わる伝説では

この庭園は魔法の力で作られたんだって。でも誰も入れなくて見つからなかったのよ」


「じゃあ僕達だけの秘密だね」コーギーは笑顔で言いました。「これから毎日遊びに来よう」


「うん!それじゃあ今日からこの庭園を『コーギーランド』と名付けましょう!」お姫様は提案しました。


「『コーギーランド』…素敵だね!」コーギーは大喜びしました。


二人(一人と一匹)は仲良く手(足)を取り合って『コーギーランド』を探検し始めました。




第2巻が出そうな終わり方ですね笑

最後まで駄文をお読みいただきありがとうございます! 誤字脱字等ありましたらお気軽にコメントいただければ幸いです。 コメント、スキ、外部サイトへのシェアもよろしくお願いいたします! ※サポートいただいた場合は書籍購入等の勉強費用に使わせていただきます。