2020.07.09

9時に起きて1・2限。んで明日期限のES書いてた。けど書けない。頭が回らないというか。まじでかけない。笑
これは多分無理やり書こうとしても無理なやつだと悟ったので買い物に行こうと思いました。
お目当てはこのwaraji sandal。
https://thebootsshoponline.com/products/waraji-sandal?variant=32041508274257

スクリーンショット 2020-07-10 1.43.43

インスタの広告でふらっとみつけてまじでかっこよくて買おうとしたけどSOLD OUTで。
昨日からこのブランドが新宿伊勢丹メンズ館でポップアップをやっているとのことだったのでみにいきました。そしたらちょいとワイルドカジュアル系過ぎたのでこっちにした。キレイカジュアル系?
https://thebootsshoponline.com/collections/tokyo-sandals/products/onsen-sandal?variant=23030333177937

スクリーンショット 2020-07-10 1.43.22


今年の夏はこれを履きまくります。今週ずっと雨だけど。本革なので多少高くても一生履くと考えたら安いもんだ。一応サンダルは持ってはいたんだけどみたらわかるやっすいやつなのでちょっと高級感あるやつ欲しかった。大満足です。
そのあと気になってたAsahi Deckを見るために原宿に行った。think of thingsってとこ。
https://www.instagram.com/think_of_things/?hl=en
ただの雑貨屋さんかと思ったらカフェ併設型の雑貨屋さんだったのでコーヒーを飲みながら試しに履いた。
普段のサイズは27cmなんだけど26.5cmとちょっと小さめでぴったりでした。でも流石に1日に二足買うのはなあと思ったのでコーヒーを楽しんだだけ。
多分来週くらいにはネットでポチッとしてる。

スクリーンショット 2020-07-10 1.45.36

そのあとは原宿のニューバランスへ。どんだけスニーカーが好きなんだろう。992がお目当てでしたが当然なく、他のモデルをみててもなんだかいまいちパッとしない。ジーンズにあうスニーカーを探してるんだけどなあ。いまいちピンとこない。なんだか量産型な気がして。普通とはちょいと違うコーデをしたいのだがまだその技がない。けどそういうのって技とかじゃなくて個人の好きから始まるもんだよなあと思いながらお店を後にした。ちなみに992は1月ごろ再販予定らしい。絶対抽選当てる。決めた。

んで18じから友達との予定があったのだが連絡がなくドタキャンフラグだったのでマックで時間潰し。マックはいろんな人がいて面白いですね。でも基本的には暇で友達いなさそうな金髪のニート。あれ。

19時からは塾のバイト。いろんな生徒さんと接してるとその子にあったアドバイスの仕方だったり、宿題の仕方、話しかけ方とかがあって本当に頭をめちゃくちゃ使う。こればっかしは直感+経験としか言いようがない。

その後は知り合いの方とビデオ電話。金融業界にずっといる方で、金融のキャリアとか気になったのでお話しすることに。その人の人生の考え方が面白かった。

まず自分が30歳でどれくらいのお金が欲しいかを決める。(1000万円としよう)
次に飛び込むフィールドの大体の年収を仮設定。
そこから今の自分のスキルとか立場、向き不向きなどで成功できる確率をなんとなく決める。
例:今の僕が海外で活躍するサッカー選手を目指すとする。すると
フィールドの大体の年収(5〜10億)
自分が行ける可能性(だいたい0.1%)
(なぜ0.1%かというと、まずサッカーの才能ない、熱中できない、運動能力そんなに高くない。)
だとすると5億×0.0001=50万円。これが僕がサッカー選手を目指したときの予想年収。

でもセブンでのバイトをほぼ毎日入れてたら
年収=200万円
可能性=100%
で予想年収は200万円。ということになる。
でもセブンのバイトなんて誰でもできるからいつでも代わりがいるリスクがある。

みたいな考え方でキャリアを考えるのもありだよねって話してくれた。だめだ、うまく説明できてない。笑
いずれにせよ、別にこの軸が1つだけじゃないってこと。2軸くらい仕事は持っていて、1つは情熱が捧げるものでもう1つは現実的な生活のために必要なものでも良い。けど自分が何を目指しているのかとか自分の市場での存在価値は高めて損はしない。そっちの方が選択肢が広がってやりたいことの幅が広がるから。

中々良いこと聞けました。でも本当に無茶苦茶なのでただのマスターベーションです。どうも、付き合っていただきありがとうございました。