見出し画像

平和な朝食(地震の翌日)

おはようございます。

今朝も、平和な朝を迎えることができました。
あたたかい紅茶と、バタートーストを喫食することができました。

ありがたいことです。

昨日の朝、今日と同じように平和な朝を迎えていたら、
急に「ゴゴゴゴゴゴゴ」と低い地鳴りの音が響いてきました。

その音だけで「あ、もうダメかな」と思いました。

間髪を入れずに、スマホから緊急地震警報の機械音声が響いて来ました。
怖かったです。

けれども、結果的に揺れはたいしたことはありませんでした。
棚から物が落ちるようなこともありませんでした。

今朝、こうやって朝食の食卓につき、改めて思います。

平和な朝食がとれることって、奇跡的なことだなんだな、と。

今日の平和を、感謝しながら過ごします。
みなさんの朝食も、穏やかでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?