見出し画像

【Day110】デンマーク🇩🇰Workaway11日目

デンマークは物価が高いです。
コペンハーゲン以外は高くないよ〜なんて言われていたけど、バスやら電車やらが結構高いイメージで、日用品等に関しては日本より少し高く感じます。

とは言え我々はWorkawayでお世話になっていて食事は作ってもらったり、食材を使わせてもらえるので、お金を使う事はあまりなく、例えばお酒買ったりお菓子買ったりする事以外はそんなに散財することがありません。

おやつは近くの森にベリー系のフルーツが沢山実っている事もあり、これを摘んでは食べてを繰り返しています。
娘に関しては3種類くらいある実を冗談抜きで1日100個は食べてるんじゃないかというぐらい嬉しそうに頬張り、食べ過ぎて先日見事に下してました。

甘酸っぱくて美味しい何かの実。


さておき。

家の近くには歩いて10分程の所に湖畔があり、ここが最高の癒しスポット。
何度か行ってはいるけれど、先日の超快晴な日曜日にじっくり行ってみる事に。

乗馬クラブを横目に整備された森の入り口を通り、


生い茂った草むらを通り、


そして辿り着く湖畔はとても穏やかで綺麗。
写真じゃ伝わらない感動選手権があれば入賞


白鳥の親子や鴨の親子も生息。


嫁御は「ここでキャンプしたいなー。ここにお酒と焚き火と楽しい友達いたら最高やん」って言っていたけど、どうやら僕だけでは役不足という事実をそっと飲み込み、次のお休みに晴れてたら絶対にワインとビールを持って行こうと心に決めました。


余談ですが、この湖畔で手癖のように丸の内サディスティックを弾いていたらいきなり娘が「マーシャルのにおいで〜」と歌い出したのが衝撃でした。いつの間に覚えた?

マーシャルの匂いで飛んじゃう3歳児


平和は毎日を元気に過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?