見出し画像

【失敗しない】社会人におすすめのフィリピン・セブ留学時期

留学は高校生や大学生のうちにするものだと思い込んでいませんか。

日本の社会は大学を卒業して社会人になってから個人がスキルアップのために何かを勉強する機会があまりない国です。

だからこそ、社会人になってからスキルアップをすることであなたは他の社会人と差別化を図ることができます。

今までしてきた仕事の経験・スキル×英語力自分が持っているものに英語力を掛け合わせることでとびきりの人材になれます。

私が知人の中には、フィリピン留学で短期間に一気に英語力を上げる人が何人もいました。

彼らは、元々持っていた自身のスキルと英語力を武器に、帰国してから外資系の英語を使う部門に転職していきました。

英語を勉強することによって今後の人生を大きく変えるチャンスが生まれます。

フィリピン留学を決めた社会人におすすめの留学時期
まずはじめに、そもそも社会人のみなさんが留学をする機会はあまりありませんよね。

なぜなら、みなさん仕事を持っているからです。

仕事を辞めてまで留学をするリスクを考えたら尻込みしてしまう人が多いですよね。

だからこそ留学を決心した社会人の多くは、仕事を辞めて留学するか次の仕事先に就職するまでの間にフィリピンに来る人がほとんどです。

実際に私が社会人になってからセブ留学を経験したということもありますが、自分を含めて社会人になってから留学される方からは、ある種の覚悟のようなものが見え隠れしていました。

記事の続きはこちらで読めます。

→→→【失敗しない】社会人におすすめのフィリピン・セブ留学時期 by セブ島フィリピン留学Ceburoad(セブロード)


フィリピン留学に興味のある方はLINE@での無料相談も受け付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?