見出し画像

10年に1度の寒波ってどれくらい・・・?

明日から10年に1度の寒波が来る・・・!
と言われているものの、

「どれくらい寒いのか分からない」


とちょっと恐怖です。

良くありがちな質問ですが、

「夏」と「冬」どっちが好きですか?

と聞かれたら冬!と答える人が多いような気がします。

夏はお祭りなどもありますし、アクティブな感じがしますが、冬は家にこもりがちという人も多いですよね。

冬は美味しいものが多くて太るとか、夏はあまり何をしなくても暑いから痩せるとか・・・。

それぞれの季節にいいところも悪いところもありますよね。

結局どっちが好きなの・・・?となりますが、紫外線で結構すぐヒリヒリしてしまう私はやっぱり冬かな?という感じです!

冬は家族で一緒に寝るのも楽しいのも、あるかもしれません。

子供とひっついていたら夏は暑すぎますからね(笑)

だけども、寒波ってなんだか怖いな・・・と思うはるくんパパでした!

今回も、写真は「ぱくたそ」さんからお借りしました!

クリスマスイルミネーションの街灯りのフリー素材 https://www.pakutaso.com/20221247339post-44019.html

とても素敵な写真があるので、是非ご覧ください!

よろしければサポートをお願いします。 子供のために使うことや、行けていない新婚旅行の費用に使いたいと思います。