2019年9月16日(月)「ノーサイドゲーム」

朝は母のトーストとハムエッグ。
駅まで父に車で送ってもらい、京都駅へ。
京都駅では志津屋のカルネを買い込む。
意気揚々と新幹線の座席に向かうと女子大生と思しき人物が小生の席に鎮座している。
きっと新幹線の経験値が低いのだろうと温情をかけてやり、「ここ僕の席ですけど他のお客さん来るまではC席に座っとくので大丈夫ですよ」と声をかける。
女子大生は切符を見返して「乗る電車間違えたかな」と面喰らっていたが、だんだん自信を取り戻して、「電車間違ってませんか?」と切り返してきた。
どうやら小生が一本早い電車に乗ってしまっていたようだ。
名古屋駅まで車両の間で立って過ごすはめになってしまった。
名古屋駅に到着するとホームにはきしめん屋が。
待ち時間は8分。いけると判断してオーダー。
5分ほどで搔き込んだ。
そして本来の我が席に腰をおろしてようやくカルネを食する。旨い。京都人はこんな旨いものを日常的に食べているのか。
東京駅に到着し、皇居を散歩しようかとも思ったが天気が良くなかったので直帰する。
家で片付けをしてからカド珈琲で和風ハンバーグを食する。
帰宅後DVDを見ながら資料修正。
サ道やノーサイドゲームの最終回を見届ける。
夜は家の近くのハワイアンの店へ。付け合わせとポキサラダとゴルゴンゾーラのペンネ。ポキサラダ、作れそうだな。
せっかくの1人の時間だが資料修正もあるし明日も朝早いので特別なことをすることなく1日を終える。昨日一昨日と満喫したので良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?