2018年3月3日(土)「師匠、風来軒」

朝は551の豚まん。
恩人の墓参りで高石へ。もうかれこれ9年ほど通っている。当時39歳だったようだ。もうすぐ追いついてしまうではないか。
入社2年目の駆け出しの頃、厳しくてハードワークで何度も泣きそうになったが、何事にも本気で臨むことを教えてもらった様に思う。
また周囲の人間を動かすための空気作りについてもたくさん学ぶことがあった。良い経験をさせてもらった。無駄にすることなくしっかり活かしてまだまだ頑張っていきたいと思う。
昼はながおかの卵丼を食べたかったが、残念ながら休みだったため、無鉄砲の師匠、風来軒へ。
無鉄砲と比較するとさらっとし過ぎていて作っている途中の様にしか感じなかった。
高菜もただ辛いだけで滑らかさが感じられない雑な仕上がり。無鉄砲は確実に師匠を越えた様である。スタバで口直しをして深清鮓をテイクアウト。
湊駅のパン屋で翌日のパンを購入。
堺に住んでいる時は休みの度に、買いに行っていた。寝る前に洗濯機をかけておいて、朝起きたら洗濯物を干して、クリーニングを出して、その帰りにパンを買ってモーニングショットと一緒に食べる。それがルーティンだった。
堺の家も見に行ってきた。独身時代を過ごした棲み家。辛くて大変な仕事をこなしていたが楽しい思い出もたくさんあった。非常に懐かしいので写真をたくさん撮って帰って来た。
マンダイで夕飯の買い物。夜はひな祭りなので、海鮮チラシ寿司、はまぐりのすまし汁、ひじき、お浸し、そして深清鮓。どれもめちゃくちゃ美味しい。春の味。深清鮓もフワフワ。最近美味しいものばかり食べているので、運動してしっかり痩せようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?