2017年8月16日(水)「フリースタイルダンジョン」

今日は6時に起床。

一週間ぶりの出勤の準備をしながらyoutubeでフリースタイルダンジョンを観賞。新モンスターは輪入道とフォーク。烈固と呂布カルマも含めて初代モンスターよりトータルのレベルは高い。しかし華が無い。というかR指定が出ない時点で魅力は激減している。本人の希望なので仕方無いが間もなく打ち切られそうで残念。もっと地上波でバトルを見続けていたい。そのためにも次のスターが必要で、それは新モンスターの中には見当たらない。ニガリの調子が戻れば良いのに。

朝食はヨーグルトを食べたのと、駅のホームでサンドイッチ。昼食は北浜でラーメンを2軒あたるがいずれもサラリーマンの行列。今日はすいていると思っていたが甘かった。淀屋橋の戦士たちはとっくに本気モードらしい。

夕食はウニを食べるのを忘れていて昼間の消化不良を解消するべく梅田の三田製麺所へ。独身時代、本社から堺へ帰宅する途中に難波で良く食べに行ってたな。あつもりは絡まりにくい様にだしがかかっているらしい。それにエプロンどうしますか?と向こうから先に尋ねてきた。味はそれほどでもないがサービスレベルがしっかりしているので見かけるとここでいいかとつい暖簾をくぐってしまう店。

フリースタイルダンジョンの二代目モンスターもそんな感じかな。今からあまちゃんのラストスパート。出勤してても結構書けたな。ただし明日からは昼は食堂、夜は寄り道せず家でと考えると2~3行にまとまってしまいそうだ。休日に期待しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?