見出し画像

アメリカで友達を作る一番早い方法。

アメフト
バスケ
野球

の話ができれば間違いない。

アメリカ来る前に知っていれば、今より楽しいアメリカ生活になってたに違いない。

日本人女性がこれら語れたら、最強だな。。。

アメフト大好き

僕はあまりチームスポーツに興味がないので、全然知らなかったから、質問しまくって、それで友達を作った感じ。僕は人が好きなモノを語っているのを聞くのと、その人を見るのが好きだからちょうど良い。

今でも、詳しくはルールは説明できないけど、アメフトは熱の入り方が違うね。スーパーボールの日は、2月の第一週の日曜日。ほとんどのレストランでさえお休みにするぐらい、熱の入り方が違う。

アメフトはどーでもいいけど、アメフト観てる人達を見るのが好き。僕には人生であそこまで熱くなるものは、アメリカに住みたいって夢以外持ったことがないから、なぜあそこまで熱くなれるのか、興味がある。

家族代々、同じチームを愛し続けてるとか、大事な試合を見るために仕事休んだり、アメリカ文化だと思う。

バスケと野球

アメフトまではいかないけど、この二つも大きい。僕はバスケ派だからと言っても、NBAなんか日本では観てなかったし、こっち来ても、そこまで詳しく調べなかったから、まぁ聞いてたな。

野球は、日本人選手がいる地元のチームの街に住めたりとか何気に距離は近かったけど、経験上、アメリカでは

野球を見に行く=酔っ払いに行く

な感じで、チームがどーのとかじゃなくて、ピクニック感覚。ビールがバカ高いから何度も行けないけど。

まぁ当たり前なんだろうけど、一年を通して、スポーツがテレビで流れてるから、普通の流れなんだろうな、ダイハードスポーツファンになるのは。。。スポーツ全般を知っていて、それを英語で話せたら、アメリカではどこでも友達ができる。間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?