見出し画像

この街に引っ越してよかった

今いる街を好きになると
毎日がありがたく楽しい。

引っ越しの多い人生です。

おそらくですが人生で16~17回
引っ越しをしています。

特に親や自分が転勤族だったわけでなく。
さまざまな理由で引っ越しをしてきました。

半分は結婚する20歳までにした引っ越し。

親も波乱万丈の人生だったので
わたしと弟は『また転校か。』と
特に驚きもせずに学校を代わっていましたね。

結婚後もまた色々あり笑

そんなこんなで住む街が変わることには慣れています。
でも今思い返してみると
どこも良いところはありました。

ほんとにボロ家?的なところにも住みましたが
そんな時は外に出るのが楽しいので
周りに良いところを見つけていました。

海が近いとか
緑が多いとか
コンビニが近いとか笑

どこに住んでも一長一短あります。

でもどこに行っても
自然を感じることはできるので
夕陽のキレイさだったり
朝の澄んだ空気を感じることができるのではないでしょうか?

引っ越しの多い人生も
自分でマンションを購入したことで
終われを告げるかと思われましたが

最近、18年間住んだマンションを売却し
久しぶりの引っ越しをしました。

18年住んだ場所は
前に大きな川が海へと続いている景色の良いところでした。

そんな部屋からの眺めや
日が昇り沈む、川沿いのお散歩道をとても気に入っていたので

引っ越すのは少し惜しい気もしていました。

けれど、引っ越した先は大きな公園がすぐそばで
海までも歩いて行ける距離。

以前よりも犬との散歩時間は格段に増えたのです。

またカメラを購入したこともあり
以前は意識しなかった日がのぼる時間や沈む時間なども調べ
その時間に、散歩がてら写真や動画を撮りに行ったりしています。

中心部からはちょっと遠くなったり
他にも不便な部分はありますが
そこここで良いところを見つけ楽しんでいくのが
引っ越しても満足感を得られる方法なのでしょう。

昔から『住めば都』と言いますしね。

ここに何年住むかはわかりませんが
『どうぞよろしく』
そんな気持ちで楽しんでいます。

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?