見出し画像

『カレーに合ううつわ展』開催します

うつわと手仕事 廻り道です。
今週は気持ちの良い風が流れる日々が
続いていますね。
鎌倉には、この季節が1番快適な気がします。

今日は11月に予定しております
企画展のお知らせです。
以前から、準備してまいりました
【カレーに合ううつわ展】を開催いたします。


カレーに合ううつわ展

日時 2021.11.15 mon-11.19 fri
     am11:30 -pm 17:00
   (lunch time am11:30-14:00)
会場 まちの社員食堂
    神奈川県鎌倉市御成町11-12
    JR鎌倉駅西口徒歩2分
※lunch timeにご来店のお客様は
各名カレーのワンオーダーをお願い致します。
※14:00-17:00は、展示会のみです。
飲食のご提供はごさいません。

秋田県から沖縄県まで合計10名の作り手

私、廻り道が選ぶ秋田県から沖縄県までの
合計10名の作り手から、カレーに合ううつわを、集めました。

今回の企画に合わせて
製作をお願いしましたうつわも多数並びます。

ここでしか出会えないうつわたち。
ぜひ、じっくりとご覧になってみてください。

廻り道 x charlybubble x 
まちの社員食堂

そして今回は、初の飲食店さんとの
コラボとなります。

スパイスカレー🍛 チャーリーバブル

チャーリーさんは、私が大好きな
スパイスカレー屋さんです。
今回、展示会のランチタイムに
日替わりでスパイスカレーをご用意いただきます。

スパイスカレーは、極楽寺にあるアナン邸のスパイス他、こだわりのスパイスを使って作る香り豊かなインド式カレーです。


日替わりカレーメニュー

月曜日
スパイスチキンカレーと
ナッツがけ豚キーマ

火曜日
スパイスチキンカレーと
トロピカルポークカレー

水曜日
タンドリーチキンバーガー

木曜日
スパイスチキンカレーと
ひよこ豆のカレー

金曜日
スパイスチキンカレーと
牛キーママタール

どれも全部こだわりのスパイスカレーです!!
毎日食べてほしいです


会場は、鎌倉人ならいつもお世話になっている
まちの社員食堂  さんです。

今回このような形で
皆さんとコラボ出来ること、とても嬉しいです。

おうちカレーを彩るうつわを。

カレーを食べながら
うつわをご覧いただき、
お気に入りのカレー皿を
見つけてくださいね。
おうちカレーが、華やかに彩られること間違いなしです!

沢山の方に素晴らしい作り手を
知っていただけますように。
皆さんのお越しをぜひ、お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?