見出し画像

企画展「楽しいおやつ時間」出品作家 佐々木智也

こんにちは。うつわと手仕事廻り道です。
5/3(水)より始まります1周年企画展「楽しいおやつ時間」の参加作家の皆さまのご紹介をします。

作り手  佐々木 智也

略歴

1980  愛媛県伊方町に生まれる
2003  愛媛陶芸塾に入り、砥部で焼き物を学ぶ
2004  愛媛大学教育学部卒業
2010  京都醍醐寺にて僧侶の修行をする
2011  伊方町に戻り、作陶活動中


佐々木さんの器は、優しい表情、艶やかな品のある姿形に魅了されます。
釉薬の種類が豊富で、カラーバリエーションも多く楽しめます。
砥部という民芸の町で勉強をされた佐々木さんの
日本の食文化に寄り添う表現の幅の広い器たちを、ぜひ、ご覧ください。



佐々木さんから、皆様へ。

「僕の作ったうつわで、日々の食卓や暮らしが少しでも楽しいものになれば嬉しいです。
よければ使ってみてください。」


愛媛県からはるばる鎌倉へと、届けてくださいます。
なかなか、関東ではお手に触れることのない佐々木さんの器を
ぜひ、この機会にご覧になってみてくださいね。


・・・・・

廻り道一周年企画展『楽しいおやつ時間』

2023/05/03(水)〜2023/05/14(日)
平日   13:00~17:00
土日祝  11:00~17:00
休業日 |  5/9(火), 5/10(水)
うつわと手仕事廻り道
神奈川県鎌倉市大町2-8-14

会期中は鎌倉にあるTOROkkoさんの美味しい焼き菓子も沢山ご用意いただきます。
バターの香り、果実のフレッシュ感、小麦の香ばしさを感じる焼き菓子をお楽しみください。


<参加作家>

陶磁器

加賀美円
佐々木智也
伊東正明

ガラス

小寺暁洋
ヤマノネ硝子

木工
トナリ木工

真鍮
石川智美

焼き菓子
TOROkko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?