見出し画像

7「直感」と「波動」のあれこれ。

直感は100%当たると思う。
ただし、①受け取ったものが正解であり、②信じて行動に移した結果、③答え合わせができた時のみ判明する。

①が間違っていれば勿論、結果は異なるかも。
②の行動に移さなければ答え合わせに辿り着けない。そして③、今手にしている結果はあの時の直感を信じた結果だったのだと答え合わせができる段階になればようやく判明、という流れを踏む。
つまり「直感」は「行動」してみない限り「当たった」かどうか分からない。

でも、なんだかんだ言ってこう思う。
今やるべきことは常に直感とか導きという形でシャワーのように降ってきていて、どれを採用しても間違いはなくて、近道か遠回りかの違いはあれど、
辿り着く場所(学び)は同じなんだと。

では、直感(=魂の声)と思考(=エゴの声)を見分けたい時、何が違うんだろう…と意識的に考えた。
私が昔、前進することを躊躇ってた時のことを思い返してみた🤔
すると、「現状維持したい」「自分は動きたくない」「相手(環境)が変わって欲しい」「自信がない」「確証が欲しい」「間違えたくない」
そんなキーワードが浮かんだ。
そうだ。直感を打ち消すのはこーゆーエネルギーだった🙄

気になる仕事の求人を見つけた時も、最初
「採用になるはずがない」とか「遠いし続かないかも」「合わない人がいるかも」とか後ろ向きな考えをわざわざ引っ張り出して“行動しない理由”を頭の中に列挙してた。
実際、採用になって働いて大きな学びを得た。
あの直感は正しかった。
行動したから答え合わせまで手にできた。
だから、絶対に直感は正しいと思えた😊

昔、職場のボスに言われた言葉。
「進んだ方向が正しければ道は拓ける」
この世には正しいも間違いもないけど、「自分の魂が決めてきたものかどうか」ってことはあると思う。だけど、恐れや不安で行動を渋ると、その答え合わせまで体験できない。思いついたことに手を付けなかった過去があるなら、それは正しいにも関わらず答え合わせまで到達できなかっただけなのかもしれない。思い返せば私はいくつもあったと思う。
でもその遠回りもまた魂が喜ぶ正解の道なのかも🙄
だって今、その道ではない道で楽しく生きているもん。要は、ぜんぶ正解の道(*•̀ᴗ•́*)و

逡巡する日々から「ちょっと勇気がいる一歩」を踏み出すクセと、答え合わせの体験がいくつか蓄積されると、不思議と免疫がついてホイホイと挑戦できるようになる。“正解しかない”ことに気づくから。
すると、階段を一段飛ばしで駆け上がれたり、ちょっとした崖も登れたり、荒波を泳いだり、バンジージャンプで真っ逆さまに飛べたりする。(←バンジーは死ぬ😱)

何にせよ「死にゃーしない😃」(←バンジーは死ぬ😱)と、深刻に考えないことはとても大事だと思う。
私はいつも真面目に真剣に深刻に考えてた。
過去の私は、相当重たい波動で地を這っていた🙄
地を這うのをやめ、空を飛ぶには🕊️以下のような…

なんくるないさ〜。(←沖縄人?)
ダメだったらそん時考える〜٩( ᐛ )و♡
これでいいのだ〜。(←天才バカボン)

…という思考に切り替える✊
なかなか難しいけど、少しずつ🐢✨

ところで、私がココでぽんこつLIFEを披露しようと思ったのにはワケがある。例えば、失恋した時、失恋ソングで共感し涙する。悪いことではないし、そーゆー段階もあっていいけど、事実、波動が重たくなってる時はどうしても重たいものに触れてしまいがち。
だからこそ思わず自分でも笑っちゃうような軽いものを発信したい✨そんな平和な、気の抜けた読み物がいい😃

今、私がYouTubeでリピートしている曲は
♫ちびまる子ちゃんの「ゆめいっぱい」
♫ぼよよん行進曲
♫勇気100%(←忍たま乱太郎)

…こーゆー曲しか受けつけなくなってしまった😂
波動の法則でかる~くしてると、かる~い現象が引き寄せられる。これはもう理屈ではない。宇宙の理だから。経験者は語る😁

それに、周囲にも少し目を向けてみる。
誰かに悩み相談なんかをした時、
“一緒に落ちてくれる人=親身になってくれる人”と
思いがちだけど、実は違う。
受け止めるけどあまり相手にしてくれない人はとても貴重。
前者のような人と一緒に居過ぎると、自己憐憫が止まらない。一緒に悪口大会なんかにもなり兼ねない。だからこそ後者のような人と居たいと思う。この人は、薄情なんかじゃない。一段高い所で見守り、自分で這い上がってこい!と信じてくれている。そーゆー視点なのだ😌このような人の愛は、重たい波動のときには気づけず、「後になって気づく」のだ。
ありがたや〜♡

ハッピーソング、一応貼っときます(*//艸//)♡↓↓


Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?